シャドウバース(シャドバ)の「ネフティス/ネクロマンサー」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。ネフティスと相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、パックで当たった方は攻略の参考にして下さい!

人気記事一覧
人気記事_リセマラリセマラ 人気記事_14最強デッキ 人気記事_2pick新環境デッキ
人気記事_798無課金デッキ 人気記事_分解分解おすすめ バハムート新カード

ネフティスの効果とステータス

進化前 進化後
ネフティス ネフティス
カードの詳細
コスト 8
レアリティ レジェンド
クラス ネクロマンサー
タイプ -
攻撃力 5(7)
体力 5(7)
入手方法 バハムート降臨

ネフティスのカード効果

進化前  【ファンファーレ】それぞれコストの異なるフォロワー(ネフティスを除く)をランダムに1枚ずつ、自分のデッキから場が上限枚数になるまで出す。この能力で出たフォロワーすべてを破壊する。
進化後 なし

ネフティスの評価や使い方

ネフティスの評価

ラストワード効果を一斉発動

ネフティスで場に出たフォロワーは即座に破壊されるため、ラストワード持ちフォロワーを場に出すことが出来れば効果を一斉に発動させることができる。同時に墓場の枚数を増やすこともできるので、今後の追加カード次第で化ける可能性の高いフォロワー。

ファンファーレ効果は発動しない

場に直接出すので、ファンファーレ効果は発動させることはできない。また、即座に破壊されるため、疾走持ちフォロワーを活かすこともできない。単純にラストワードの効果発動と、墓場を増やすことが主な役割になる。

ネフティスの使い方

デッキのフォロワーのコストを絞る

地獄の解放者や、デュエリストモルディカイなどラストワード効果を発動しても場に残るフォロワーを確定で場に出したい。そのため、場に何もない状態でネフティスを場にだした場合を想定して、フォロワーのコストを4種類に絞っておき、必ず場に出したいフォロワーはそのコスと帯の唯一のフォロワーとしておくことで確定で場に出すことができる。

ネフティスを進化させるタイミング

大量展開と同時に進化を使おう

地獄の解放者や、デュエリストモルディカイを出してフォロワーを大量展開できたとしても、相手の盤面に影響は与えられないので、場に出たフォロワーを進化させて盤面を取りに行こう。

ネフティスと相性のいいカードやデッキ構成

ネフティスと同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

ネフティスと相性のいいカード

カード 解説
s_地獄の解放者地獄の解放者 序盤に出してもしっかり仕事をしてくれる優秀なラストワード持ちフォロワー。ネフティスの効果で確定で場に出るようにしておけば、ネフティスを出すタイミングで4/4のリッチを場に出すことができる。
バロールバロール ラストワードで、相手フォロワー全体に3ダメージをばら撒くことができる。ネフティスを場に出すまでの場繋ぎもこなせる優秀なフォロワー。
デュエリストモルディカイデュエリストモルディカイ ネフティスの効果で場に出したいフォロワー第1位。ラストワードで何度でも蘇るフォロワー。相手が処理する手段を持っていなければ、このカード1枚で勝てる場面も多い。

ネフティスと相性のいいデッキ構成

ネフティスの効果を活かすなら、フォロワーを絞るためにスペル主体のデッキが好相性。

ネフティスを採用したデッキレシピ

▶︎スペルネクロ

ネフティスの代わりに使えるカード

ネフティスの代用となり得る効果、性能を持つカードを紹介しています。

カード 解説
準備中 準備中

シャドウバース攻略情報

人気記事一覧
人気記事_リセマラリセマラ 人気記事_14最強デッキ 人気記事_2pick新環境デッキ
人気記事_798無課金デッキ 人気記事_分解分解おすすめ バハムート新カード
クラス別デッキレシピ一覧
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

お役立ち情報

▶︎アップデート情報 ▶︎ルームマッチ掲示板
▶︎初心者序盤攻略 ▶︎ルール解説
▶︎リーダーは誰がおすすめ? ▶︎用語集
▶︎2Pick報酬一覧まとめ ▶︎デイリーミッション報酬
▶︎ストーリー報酬 ▶︎アチーブメントミッション報酬
ついに金銀実装!新ポケモンは約80種類!
▶ポケモンGO攻略まとめWiki