第四弾カードパック情報!
▶「神々の騒嵐」の最新情報はこちら

シャドウバース(シャドバ)の白狼エルフ(白銀エルフ)のデッキレシピや回し方、マリガンガイドについて解説しています。現環境の最強デッキ/最強構築を考察していますので、是非昇格戦の攻略に役立てて下さい。

▶︎リセマラランキングはこちら
最新リセマラ当たりランキング!

▶︎最強デッキランキングはこちら
最強デッキランキング!

▶︎その他の白狼エルフのデッキはこちら!

▶︎白狼OTKエルフ -

 

白狼エルフのデッキレシピと評価

スクリーンショット 2017-01-30 11.08.17

生成エーテル数 32150
プレイング難易度 ★★★★☆
デッキ相性 良い ▶︎エイラビショップ
悪い ▶︎超越ウィッチ

白狼エルフのデッキレシピ

白狼エルフのカード一覧

コスト カード名 枚数
1 ウォーターフェアリー 3
1 ベビーエルフメイ 3
1 自然の導き  3
1 フェアリーサークル  3
2 リノセウス  3
2 森荒らしへの報い  3
2 翅の輝き  2
3 ミニゴブリンメイジ  2
3 エンシェントエルフ  3
4 エルフプリンセスメイジ 3
5 歴戦の傭兵フィーナ 2
5 クリスタリアプリンセスティア  2
5 森の意志  2
6 フェアリービースト  2
8 古き森の白狼  2
9 白銀の矢  2

デッキレシピのデッキコードはこちらから発行できます
▶︎公式シャドウバースポータル

白狼エルフの解説や回し方

キーカード/おすすめカード

カード 解説
s_リノセウスリノセウス ミニゴブリンメイジから確定サーチすることができるので、古き森の白狼に頼らずともOTKエルフの様な勝ち方も可能となっています。
s_白銀の矢白銀の矢 古き森の白狼でサーチすることで0コストで大ダメージを与えることができます。手札にすでに白銀の矢がある場合は1ターンに2枚使うことで、最大18点ダメージを与えることができます。

その他のおすすめカード

カード 解説
セルウィンの号令セルウィンの号令 2/1の疾走持ちを場に出すことのできるスペル。攻めにも守りにも使え、エンハンス効果も強力な使い易いスペル。
フェアリーナイトフェアリーナイト   突進持ちで除去として使え、ファンファーレでフェアリーを手札に加えるため、フェアリービーストなどのために手札枚数を温存し易い。
s_根源への回帰根源への回帰  白銀の矢のコンボまでの時間稼ぎや、白銀の矢を2枚引いてしまった場合に古き森の白狼でサーチできればリノセウスでのOTKを狙いに行くことができる。

白狼エルフの強い点/勝ち方

白銀の矢2枚によるOTK

白銀の矢を同一ターンで2枚使うことで、一気に18点のダメージを与えることができます。基本的には森の意志フェアリービーストを使って長期戦に持ち込み、このコンボで倒すことをゲームプランとして戦います。

OTKエルフの様な動きも可能

古き森の白狼白銀の矢のコンボに頼らずとも、リノセウスを使ったOTKエルフの様な動きも可能です。ミニゴブリンメイジからリノセウスを確定サーチするギミックも搭載されているため、手札や相手のデッキによって戦い方を柔軟に変えることができます。

▶︎リノセウス算早見表はこちら
リノセウス算早見表

白狼エルフの弱い点/要注意カードなど

手札枚数を維持する必要がある

白銀の矢や、森の意志といった手札枚数を参照するカードが多く採用されているため、一度手札が減ってしまうと効果を活かしにくくなってしまいます。リノセウスのOTKプランで勝つ場合を除いて、手札枚数には常に注意を払う必要があります。

白狼エルフの動きや回し方

引き直し(マリガン)

白銀の矢と、古き森の白狼など後半に引きたいカードは全てマリガンして、低コストカードをキープしていきます・

序盤~中盤(1~6)までの理想的な動き

相手の立ち上がりが遅いようならエンシェントエルフリノセウスを使ってトドメを刺す動きを作っていきましょう。相手がアグロ系や、ミッドレンジ系の場合は、森の意志や、フェアリービーストを使って時間を稼ぎ、白銀の矢のバーストで勝つプランをを目指します。ミニゴブリンメイジなどでリノセウスを複数引けている場合は、リノセウスのOTKプランを狙っていきます。

終盤以降(7~10)の理想的な動き

クリスタリアプリンセス・ティアなどで時間を稼ぎ、古き森の白狼からの白銀の矢コンボを狙っていきます。無理に複数枚白銀の矢を引くことを目指さなくても、後半になれば、白銀の矢+リノセウスでも十分にトドメを刺せるバーストダメージを作ることができます。

白狼エルフのまとめ

OTKエルフの強みを残しながら、長期戦に対応出来る構成になっています。森の意志フェアリービーストがアグロ系デッキに対して非常に強力なため長期戦に持ち込みやすいデッキです。

シャドウバース攻略情報

人気記事一覧
人気記事_リセマラリセマラ 人気記事_14最強デッキ 人気記事_2pick新環境デッキ
人気記事_798無課金デッキ 人気記事_分解分解おすすめ バハムート新カード
クラス別デッキレシピ一覧
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

お役立ち情報

▶︎アップデート情報 ▶︎ルームマッチ掲示板
▶︎初心者序盤攻略 ▶︎ルール解説
▶︎リーダーは誰がおすすめ? ▶︎用語集
▶︎2Pick報酬一覧まとめ ▶︎デイリーミッション報酬
▶︎ストーリー報酬 ▶︎アチーブメントミッション報酬
ついに金銀実装!新ポケモンは約80種類!
▶ポケモンGO攻略まとめWiki