新環境デッキ随時更新中!
▶白銀の矢でOTK!!白狼エルフ公開中!

シャドウバース(シャドバ)における新カードパック「バハムート降臨」に収録されているカードの中でおすすめなカードをランキング形式で紹介します。バハムート降臨カードパックを購入するときの参考にしてください。

最強デッキランキングはこちら

バハムート降臨のおすすめカードランキング

バハムート降臨の最強カードは?

アンケート実施中

お一人様3つまで投票可能です!カード単体の強さを見て最強だと思うカードの投票をお願いします。

バハムート降臨の最強カードは?

投票結果

Loading ... Loading ...

おすすめカードランキング

※現在情報が判明しているカードのみでランキングをつけています。新カードが追加され次第、更新します。

Sランク

カード名 クラス 評価
バハムートバハムート ニュートラル3ニュートラル ニュートラルなので、どのデッキにも採用できる強力なフィニッシャー。確定除去には弱いですが、ファンファーレ効果で場を一掃できるので、返しのターンで除去されたとしても隙がない。コントロール系のデッキや、PPブーストを用いたデッキへの採用が予想される。
古き森の白狼古き森の白狼 アリサエルフ 突進を持っているため、進化を使い切ってしまったあとでもプレイしたターンに相手のフォロワーを除去していけます。相打ちを取ることができればラストワード効果で高コストのカードをコスト0で持ってこれるため、白銀の矢を搭載したエルフデッキで活躍が見込めます。
レヴィオンセイバーアルベールレヴィオンセイバーアルベール エリカロイヤル 疾走持ちフォロワー。序盤に疾走を使ってフェイスを狙いに行っても強く、後半エンハンスで場に出した際に進化権を使えば、10点ダメージを叩き出すことができる。
白銀の騎士エミリア白銀の騎士エミリア エリカロイヤル ファンファーレでサブリーダーゲルトをサーチできるカード。さらに相手の場にフォロワーが3体以上いればゲルトをコスト0でプレイすることができる。先攻4ターン目の動きとしても強力なカード。
次元の魔女ドロシー次元の魔女ドロシー イザベルウィッチ 手札を全て捨ててしまうので、超越ウィッチには不向きな効果ではあるが、スペルブーストすることでコストを下げることができ、場に出た時に手札を5枚まで補充することができるため、攻撃的なデッキでの活躍が予想される。
禁忌の研究者禁忌の研究者 イザベルウィッチ  相手フォロワーを倒すたびにゾンビを生み出す効果と、毎ターン、ターン終了時に土の印を消費してランダムに相手のフォロワーを破壊する効果を持つ。スタッツも悪くないため、今後の秘術デッキの中心を担うフォロワーになることが予想される。
サラマンダーブレスサラマンダーブレス ローウェンドラゴン 序盤は相手の2コストフォロワー除去、中盤以降はアグロ対策ができる全体除去カードになる 非常に使い勝手の良いスペルカードです。
熟達の調教師熟達の調教師 イリスビショップ  ファンファーレで聖獣の呼び声を場に出すことができる。ホーリーフレイムタイガーまで含めた合計スタッツで考えた場合は破格の性能。今後殆どのビショップデッキで採用が予想されるカード。

Aランク

カード名 クラス 評価
ウリエルウリエル ニュートラル3ニュートラル  初のアミュレットサーチカード。サーチする手段がなかった、ディスカードドラゴンにおいて超重要なアミュレットである、竜巫女の儀式をサーチできる。エイラの祈祷など、アミュレットが引けるか引けないかで勝敗に影響していたデッキにとっては救世主となるカード。
ミニゴブリンメイジミニゴブリンメイジ ニュートラル3ニュートラル ニュートラルなので、どのデッキにも採用できる。スタッツは低めだが、2コストフォロワーをサーチできるのであれば十分な性能。リノセウスや、古き魔術師レヴィなどの、2コストを積極的に引きたいデッキであれば採用しても良いだろう。
歴戦の傭兵フィーナ歴戦の傭兵フィーナ ニュートラル3ニュートラル ミニゴブリンメイジをを手札に加え、0コストにすることができる。デッキ内からのサーチではないため、ミニゴブリンメイジをデッキに採用していなくても手札に加えられる点が優秀。
セルウィンの号令セルウィンの号令 アリサエルフ エンハンス時効果でセルウィンを0コストで手札に入れる動きは強力。3コストで疾走持ちの2/1フォロワーを出せるので、攻撃的な動きも可能。
s_マヘスマヘス アリサエルフ 6コスト守護持ちの高スタッツフォロワー。カードを2枚プレイしていれば相手の場に全体2点を飛ばす。スタッツも効果も優秀なフォロワー。
s_ファングスレイヤファングスレイヤー エリカロイヤル フォロワーを攻撃することで、攻撃力分のダメージを相手リーダーにも与えることができる。必殺、突進を持っており、場に出したターンに相手リーダーにダメージが与えられるため、擬似的な疾走としても機能する。
レヴィオンヴァンガードジェノレヴィオンヴァンガード•ジェノ エリカロイヤル エンハンス6で破壊時にナイト2体出す効果を得る。突進を持っているため、効果を発動させやすい。序盤でも2コストフォロワーを打ち取れるため優秀。採用枠があれば使われる可能性はある。
サブリーダー・ゲルトサブリーダー・ゲルト エリカロイヤル 指揮官が場にいれば守りと攻めの両方で活躍できるお手軽2コストフォロワー。
旋風刃旋風刃 エリカロイヤル コストが重いため、大ダメージを狙うには前のターンに攻撃力の高いフォロワーが生存している必要がある。2コスト程度のフォロワーを対象にした場合でも、大きな効果が期待出来る場合もあるため、使い方次第では強力なスペル。
破魔の術式破魔の術式 イザベルウィッチ コスト3以下のフォロワーを破壊するスペルで、エンハンス5でアミュレットも対象に取れる確定除去に。エンシェントエルフなども破壊できる使いやすいスペル。
刃の魔術師刃の魔術師 イザベルウィッチ  スペルブーストでコストを下げるカード。6コストにしては2/2と貧弱だが、ウィッチには珍しい疾走を持っているカード。
神秘の探求者クラーク神秘の探求者・クラーク イザベルウィッチ 3コスト/2/3というスタッツでウィッチが苦手とするアグロへの対策ができ、さらにフレイムデストロイヤーなどのスペルブーストを持つ、フォロワーのコスト下げることができます。
ゲイザーゲイザー イザベルウィッチ スペルブーストでコストを下げるフォロワー。ベビーウィッチエミルと、フレイムデストロイヤーの中間といった印象。バハムート降臨でフォロワーをスペルブーストさせるカードが複数追加されたため、追加カードによっては、使われる可能性はある。
マリアナウィザード・クレイグマナリアウィザード・クレイグ イザベルウィッチ 2コスト/2/2というスタッツでウィッチが苦手とするアグロへの対策ができ、さらにフレイムデストロイヤーなどのスペルブーストを持つ、フォロワーのコスト下げることができます。
ルーンの貫きルーンの貫き イザベルウィッチ フォロワーとリーダーに2ダメージを与える。フォロワーが進化することで、コストを1にできるため、超越ウィッチでは無理なく採用できる。
ワンバーンライダーエイファワイバーンライダー・エイファ ローウェンドラゴン  攻撃されない効果を持っているため、フェイスドラゴンのような攻撃的なデッキに採用が予想される。長期戦になった際にはエンハンスで疾走を得るので、終盤でも活躍するとこができる。
ネフティス進化後ネフティス ルナネクロマンサー デッキのフォロワーをランダムに場に出し即座に破壊する。ラストワード効果一斉に発動させることができる。今後のネクロマンサーのラストワード持ちフォロワーの追加次第で大化けが予想されるフォロワー。
よろめく不死者よろめく不死者 ルナネクロマンサー スタッツは低く、守護を持たないフォロワーは攻撃できないが、ラストワードの敵フォロワーランダム破壊は強力。
闇の従者闇の従者 ルナネクロマンサー 守護を持たないフォロワーを攻撃できないので、効果を使うには自壊する手段を用意する必要があるが、アグロ系デッキなら進化を使えば無視できないサイズにはなるため強力。
ネクロアサシンネクロアサシン ルナネクロマンサー ファンファーレで自分のフォロワーを破壊して、ランダムな相手のフォロワーを破壊する。バハムート降臨で低コストの優秀なラストワード持ちのフォロワーが追加されたため、効果が活かしやすい。
血餓の女帝血餓の女帝 ユリアスヴァンパイア ファンファーレで、相手のフォロワーの2点を与え、フォロワーを破壊する度にリーダーに1点を与える。アグロ系のデッキや、フェアリーを並べるエルフなど、刺さるデッキが多い強力なカード。
氷剣の戦鬼氷剣の戦鬼 ユリアスヴァンパイア 突進を持っており、一方的に破壊できれば、ドローをすることができる。体力が高いためドロー効果を発動することは容易。カード自体は優秀だが、マッチするデッキがあるかは微妙なところ。
サディスティックナイトサディスティックナイト ユリアスヴァンパイア
3コストでフォロワーに6点与えるスペル。エンハンス7で追加でビーストドミネートを場に出すことができる。相手リーダーにダメージを与えることができないので、アグロ系への採用は微妙。ミッドレンジかコントロール系デッキへの採用が予想される。
吸血貴ヴァイト吸血貴ヴァイト ユリアスヴァンパイア 交戦をするたびにフォレストバットを場に出す事ができる。自身も守護を持っており、スタッツも優秀、
レヴィオンデュークユリウスレヴィオンデュークユリウス ユリアスヴァンパイア 体力が3あるので、序盤で2/2フォロワーに打ち取られないのが強力。無視できない効果なので、処理を強要させれる点も高評価。
群れなす飢餓群れなす飢餓 ユリアスヴァンパイア  2コストで1体に3ダメージの時点で強力なスペルだが、さらに同名カードにも3ダメージ与えるため、様々な場面で活躍する強力な除去カード。
fe68508a6536830ea69fd346f2eb92e5キャタラクトビースト ユリアスヴァンパイア  交戦する度に相手フォロワー全てに1点ダメージをばら撒く。進化を使えば最低1回は発動させることはできるので、相手のデッキ次第では刺さる場面が多い。
神魔裁判所神魔裁判所 イリスビショップ 場に出たターンと、3ターン後にランダムなフォロワーを破壊するアミュレット。序盤に出せば狙ったフォロワーを破壊できる機会は多い。ラストワードの破壊効果は、封じられる熾天使を出すターンに合わせて発動させたい。
狂信の偶像狂信の偶像 イリスビショップ 除去でしか破壊されない珍しいフォロワー。カウントダウンアミュレットをターン終了時に発動することができるため、夢想の白兎との相性は抜群。封じられし熾天使のカウントを進める際にも利用できる。今後悪用される可能性の高いカード。
aee8139c0f5f31cd1a61d07a4ceec10cヴァルハラジェネラル イリスビショップ ファンフレーレで自身のフォロワーに+3/+3と突進を付与する。スタッツは低めだが、ガブリエルの様な使い方が可能。ビジョップの6コスト枠は優秀なフォロワーが揃っているためデッキのタイプによって採用を検討するカード。
15_614x800_240x邪悪なる予言者・ダムス イリスビショップ 攻撃した相手のフォロワーをターン終了時に破壊する効果を持つ。攻撃自体を防ぐことはできないが、進化で一方的に破壊されても、ターン終了時にそのフォロワーを破壊することができる。アグロ系デッキなどに対しても無視できないカードになるため、擬似的な守護としても働く凶悪なカード。
煌翼の戦士リノ煌翼の戦士リノ
イリスビショップ 進化時と交戦時に相手リーダーに1ダメージを与える。序盤に相討ちで処理されても相手に1点与えられるため、アグロ系のビショップで採用されそうだ。

Bランク

カード名 クラス 評価
ゴブリンスレイヤールシウスゴブリンスレイヤールシウス ニュートラル3ニュートラル ファンファーレで全体ダメージ効果を持っているニュートラルのフォロワー。進化権を使わずに使う効果としては非常に優秀。ニュートラルなので、どのデッキにも採用できる点も高評価。
御言葉の天使御言葉の天使 ニュートラル3ニュートラル ファンファーレ効果はリーダを対象にすることもできるため、腐りにくい。
サハクィエルサハクィエル ニュートラル3ニュートラル 効果で場に出せるカードが限定的なため、少し使い辛い印象。サハクィエルの効果で場に出たカードのファンファーレ効果は発動しない。
天弓の天使リリエル天弓の天使リリエル ニュートラル3ニュートラル 進化時にフォロワーか、リーダーに1ダメージを与えることができる。2コスト相応のスタッツは持っている点は優秀。
セクトールセクトール ニュートラル3ニュートラル コスト5以上のニュートラルフォロワーがいれば、2コスト4/4と破格のスタッツを手に入れる。基本スタッツも標準なものは持っているので、ニュートラル中心のデッキには採用される可能性はある。
02_614x800_240xゴブリンブレイカー・ティナ
ニュートラル3ニュートラル
進化時に相手のフォロワーに2点、ニュートラルの場合は5点を与える。ゴブリンマウントデーモンを破壊するためにいるようなフォロワー。対ニュートラル以外でも、進化をして2体以上破壊できる機会は多い。ニュートラルなのでどのデッキにも採用できる。
覇食帝カイザ覇食帝カイザ ニュートラル3ニュートラル 何度でも蘇る2コスト2/2のアルティメットキャロットを手札に加える。墓地を増やすデッキや、手札枚数を維持する事が必要なデッキとは相性が良さそうだ。
氷獄の呼び声氷獄の呼び声 ニュートラル3ニュートラル シャドバの最強スタッツフォロワー「サタンズサーヴァント」を手札に加えることができる確定除去スペルです。ニュートラルのためどのデッキにも編成することができます。
剣を樹に剣を樹に アリサエルフ コスト2以下のフォロワーを破壊するスペルで、コンボでコスト5以下のフォロワーか、アミュレットを破壊できるようになる。破壊なので、エルフの少女リザなどでダメージを無効化されている状況でも機能する。後半はアミュレットも破壊できる除去になる、汎用性の高いカード。
04_614x800_240xフォレストギガース アリサエルフ 手札1枚につき攻撃力を+1する大型フォロワー。古き森の白狼などでサーチして複数並べたり、普通に手札から出しても高い体力のおかげで活躍できそうなフォロワー。
エルフの王子レオネルエルフの王子レオネル アリサエルフ 自身のスタッツは低いものの、場に出た際に手札の4コスト以下のカードのコストを0にできるため、様々なシーンで活躍するカード。
フォレストスピリットフォレストスピリット アリサエルフ ラストワードで精霊の呪いを手札に加えることができる。アドバンテージを失わないため悪くはないが、今後使われるは微妙なところ。
クリスタリア・リリィクリスタリア・リリィ アリサエルフ 2コスト2/2と最低限のスペックを持ちながら、強力なエンハンス効果を持つエルフのフォロワー。エルフには手札に戻す効果を持つカードが多く存在するため、何度でも使い回しで使うことができる。高スタッツのフォロワーを除去することが苦手だったエルフを補う優秀なフォロワー。
天馬のエルフ天馬のエルフ アリサエルフ 場にフェアリーが入れば高コストフォロワーを打ち取ることができ、進化を使えば確定除去のような使い方もできる。コストが重い点がネック。
シーフシーフ エリカロイヤル 交戦時にカードをドローすることのできるロイヤルのフォロワー。3コストにしては2/2と、スタッツ的には平均を下回りますが、場に出して1度でも戦闘をすれば1ドローできるので、アドバンテージを生み出しやすい。
4d7efa5efb8cd3832625708c115575a5サムライ エリカロイヤル 相手の場にフォロワーが3体いれば+1/+1と必殺を得る。ロイヤルや、エルフ、ヴァンパイアなどが相手の場合は序盤から効果を発動できる機会は多そうだ。
ニンジャアーツニンジャアーツ エリカロイヤル  3コストでフォロワーに4点ダメージを与え、エンハンス8でニンジャマスターを場に出す。ニンジャマスターは潜伏を持っているため、次のターンまで生き残りやすい。
天空城天空城 エリカロイヤル カウントダウン達成時にロイヤルのフォロワーを全体強化し、疾走を与える。フォロワーを出すことでカウントを進めることはできるので、達成自体はそれほど難しくない。盤面を埋めてしまうのはロイヤルに取っては致命的だが、達成時のバーストダメージは強力。
タイムレスウィッチタイムレスウィッチ イザベルウィッチ ファンファーレで、このカードが場にいる限り自分のリーダーへのダメージを0にする。擬似的な守護として機能するが自身が特に破壊耐性を持っているわけではないため、わざわざ採用する事はなさそうだ。
ディザスターウィッチディザスターウィッチ イザベルウィッチ ファンファーレで紅蓮の魔術を手札に加える事ができる。ビートダウン系のウィッチが組めるのであれば、確定3ダメージは強力。
エラスムスの秘儀エラスムスの秘儀 イザベルウィッチ エラスムスのターン終了時の効果がスペルになったカード。エンハンス9で、エラスムス自身を呼び出すことができる。
ドワーフアルケミストドワーフアルケミスト イザベルウィッチ 2コストの標準的なスタッツを持っていながら、ファンファーレで土の魔片を手札に加えることができる。秘術デッキには必須レベルの効果。
伊達政宗伊達政宗 ローウェンドラゴン  エンハンス7で5/5突進、必殺持ちになる2コストフォロワー。終盤に盤面を取る際に機能する。ドラゴンには2コストの優秀なフォロワーが多いため、採用されるかは微妙なところだ。
輝石のドラゴン輝石のドラゴン ローウェンドラゴン 場に出た時に手札を2枚捨てるデメリット効果の代わりに、進化時に破壊されたら3枚ドローできる。竜巫女の儀式があればデメリット効果を消す事ができるが、デメリットの割にスタッツは標準な点と、カードを3枚ドローする効果を使うには進化をする必要があるため、使いにくい印象。
オウルガーディアンオウルガーディアン  ローウェンドラゴン 進化時に手札を捨て、フォロワーに5点与えるカード。守護を持っている点が優秀。
グリフォンナイトグリフォンナイト ローウェンドラゴン ファンファーレで手札を捨て、フォロワーに2ダメージを与える。デメリット効果をうまく処理できるデッキなら強力なカード。
インペリアルドラグーンインペリアルドラグーン ローウェンドラゴン 通常のランプドラゴンへの採用は少し難しい印象だが、竜巫女の儀式を採用したディスカードドラゴンとは好相性。アミュレットをデッキからサーチできるウリエルが登場したことで、期待度アップ。
煌牙の戦士キット煌牙の戦士キット ローウェンドラゴン 手札から捨てられた場合に、同名カードを場に出す効果を持っているフォロワー。ディスカードドラゴンの様な手札を捨てる効果を持つカードを採用したデッキで使われる可能性がある。
竜の闘気竜の闘気 ローウェンドラゴン PP増加、体力回復、ドローと3つの効果を兼ね備えたスペル。効果が強力だが、大きなテンポロスにつながってしまう場合が多い。
冥府神との契約冥府神との契約 ルナネクロマンサー コスト3で打てる除去スペルカードです。7コストで使用すればフォロワーも一緒に展開することができるため、終盤戦にも強いカードです。
怪犬の墓守怪犬の墓守 ルナネクロマンサー  鉄槌の僧侶などの消滅効果を破壊に変更することができる。ファントムハウルなどで呼び出したゴーストを、消滅させず、破壊に変更できるので、墓場の枚数を維持する事もできる。
冥守の戦士カムラ冥守の戦士カムラ ルナネクロマンサー 守護とラストワードで相手の攻撃力最大のフォロワーを破壊する効果を持つ。スタッツは低めだが、守護を持っているため最低限の仕事はできそうだ。ネフティスの効果との相性は良い。
双翼の警護者双翼の警護者 ルナネクロマンサー 守護持ちでネクロマンスを使い相手フォロワーに2ダメージを与える。攻めにも守りにも使える優秀なフォロワー。
シャドウリーパーシャドウリーパー ルナネクロマンサー 味方のフォロワーが破壊されるたびに+1/+1される効果と、場に出した次のターン前潜伏する効果を持つ。基本スタッツは低めだが、相手に打点を通しやすいため、アグロ系デッキで採用される可能性はある。
怨嗟の声怨嗟の声 ルナネクロマンサー ゴーストを2体場に出す。ゴーストは疾走を持っているので、2点バーンとして使えるが、ファントムハウルの方が強力なため、出番は少なそうだ。
バロールバロール ルナネクロマンサー  必殺と、破壊時に相手フォロワー全てに3点を与えることができる。効果は全て強力だが、ラストワード効果の発動タイミングがこちらからは選びにくい点が気になるところ。
死霊の手死霊の手 ルナネクロマンサー 序盤は体力1限定除去。ネクロマンス8で1コスト確定除去。1コストで確定除去は強力。墓場があまりやすい構成のデッキであれば強力な1枚。
マステママステマ ユリアスヴァンパイア 高スタッツフォロワー。 守護を持たないフォロワーを攻撃できないという条件はありますが相手リーダーは攻撃できるため、アグロデッキへの採用が期待されます。
ジュエルデビルモリアナジュエルデビル・モリアナ ユリアスヴァンパイア 復讐状態で場に出せば進化権を復活させる珍しいカード。体力の調節が難しいが、うまくハマれば強力なカード。
サリッサ煌角の戦士・サリッサ  イリスビショップ 4以上のダメージを3に軽減できるフォロワー。確定除去に対する耐性がなく、スタッツも7コストにしては物足りない。既存のビショップデッキと相性が良くないため低評価。
エンシェントレオスピリット イリスビショップ 進化時のスタッツ上昇はないが、相手フォロワー全体に2点ダメージは強力。
マスターレディセージマスターレディセージ イリスビショップ 毎ターン終了時にアミュレットのカウントダウンを進ませることができますが、スタッツが低く3ターン目にプレイするにはリスクが高いカードです。
ソウルコレクターソウルコレクター イリスビショップ ファンファーレで死の宣告を場に出すことができる。7コストと思い点と、効果に即効性がないのが気になるところだが、セラフビショップには相性が良いカード。
フロッグクレリックフロッグクレリック イリスビショップ エンハンスで体力回復効果を持つことができるので、エイラビショップでの採用が予想される。
ペガサスの結晶像ペガサスの結晶像 イリスビショップ  ターン終了時に、フォロワー全体とリーダーを1回復することのできるカウントダウンアミュレット。エイラの祈祷との相性は抜群。

Cランク

カード名 クラス 評価
戦乙女の槍戦乙女の槍 ニュートラル3ニュートラル ニュートラルフォロワーが場に出る度そのフォロワーを+1/0する。ニュートラルでアグロデッキを組む際には強力。今後のニュートラルフォロワーの追加カード次第で化ける可能性はある。
ハンサハンサ ニュートラル3ニュートラル 相手のフォロワーの最大攻撃力分攻撃力を上げる2コストフォロワー。効果は悪くないが、安定性に欠けるため、見かけることは少なそうだ。
ベビーフェルパーベビーフェルパー アリサエルフ 他のカードを2枚プレイしていたら+1/+1を得る。1ターン目にプレイすると1コストフォロワー標準スタッツを下回るため、物足りないカード。
宝石のエルフ宝石のエルフ アリサエルフ 宝石のエルフがいる状態で場に出たフォロワーに突進を与える。スタッツが低く、生き残りづらい。生き残ったとしても効果が活きる機会は少なそうだ。
フェアリーナイトフェアリーナイト アリサエルフ 突進持ちの場に出た時にフェアリーを手札に加える。2pickでは悪くないが構築では見かけることは少なそうだ。
絡みつく蔦絡みつく蔦 アリサエルフ 1コストでフォロワー1体の攻撃力を-10するスペル。序盤では殆ど使い道がない。
蒼穹の提督モニカ蒼穹の提督モニカ エリカロイヤル ファンファーレでナイトを1体。進化時にフォロワーの数分のダメージを相手フォロワーに与える。進化時のスタッツ上昇値が+1/+1で、効果も4コストフォロワー程度のものなので、あまり見かけることはなさそうだ。
ソードウィップメイドソードウィップメイド エリカロイヤル 指揮官がいればファンファーレで全体に1点。6コストにしては物足りない効果。
プリンセスマナリアアンプリンセスマナリアアン イザベルウィッチ マナリアドラコグレアを場に出し進化させる。合計スタッツは7/7になり、マナリアドラコグレアは2回攻撃することができる。
マナリアドラコグレアマナリアドラコグレア ローウェンドラゴン プリンセスマナリアアンを場に出し進化させる。合計スタッツは7/7になり、プリンセスマナリアアンは攻撃時に全体に1ダメージを与える。
7-1ドラゴンテイマー ローウェンドラゴン 覚醒状態で+1/+1される効果を持つ。2コスト相応のスタッツは持っているが、ドラゴンの2コストフォロワーは優秀なカードが多いため、採用するデッキは少なそうだ。
竜爪の首飾り竜爪の首飾り ローウェンドラゴン 盤面に影響を与えないので、大きなテンポロスに繋がってしまう。使い難い印象。
ワイリーワイバーンワイリーワイバーン ローウェンドラゴン  ラストワードでブレイジングブレスを手札に加える。コストが高いので使いにくい。
海賊ゾンビ海賊ゾンビ ルナネクロマンサー ネクロマンス2で、ファンファーレで、ラストワードにゾンビを出す効果が付与される3コストフォロワー。ネクロマンスが軽い点は優秀だが、序盤の3ターン目で安定して使えず、ネクロマンサーには優秀な3コストフォロワーが多いため構築で使われるかは微妙なところ。
千雨の槍使い千雨の槍使い ユリアスヴァンパイア 復讐状態で場に出せばフォロワーに2ダメージ。進化することで復讐を問わずフォロワーに2ダメージ与える効果を持つ。効果自体は悪くないが、5コストフォロワーにしては物足りない印象。
処刑人の斧処刑人の斧 ユリアスヴァンパイア 1コストで自分のフォロワーに突進を与えることができるカード。エンハンス4で+2/+2を与えることもできるが、有効な場面が少ないため低評価。
人狼の群れ長人狼の群れ長 ユリアスヴァンパイア 復讐状態の場合、もう1体同じフォロワーを場に出すことができる。必殺を持っているため、復讐状態で出せれば強力だが、序盤ではあまり活躍できそうにない。
高慢なる悪魔高慢なる悪魔 ユリアスヴァンパイア  スタッツは悪くないが、構築でわざわざ採用するカードではない。2pickでは悪くない性能。
信仰の具現化信仰の具現化 イリスビショップ デッキから2コスト以下のカウントダウンアミュレットを3枚場に出すスペル。7コストを使ってそのターン動けないのは致命的なテンポロスにつながるため使いにくい印象。

その他のバハムート降臨カードはこちら

バハムート降臨おすすめカードまとめ

エンハンスの使い方が肝

バハムート降臨実装で新しく追加される新能力「エンハンス」の使い方が今後の環境で勝敗を分ける大きな要素となることは間違いないでしょう。バハムート降臨の新カードが追加され次第、随時更新していきます。
エンハンスについての解説はこちら

シャドウバース攻略情報

人気記事一覧
人気記事_リセマラリセマラ 人気記事_14最強デッキ 人気記事_2pick新環境デッキ
人気記事_798無課金デッキ 人気記事_分解分解おすすめ バハムート新カード
クラス別デッキレシピ一覧
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

お役立ち情報

▶︎アップデート情報 ▶︎ルームマッチ掲示板
▶︎初心者序盤攻略 ▶︎ルール解説
▶︎リーダーは誰がおすすめ? ▶︎用語集
▶︎2Pick報酬一覧まとめ ▶︎デイリーミッション報酬
▶︎ストーリー報酬 ▶︎アチーブメントミッション報酬
ついに金銀実装!新ポケモンは約80種類!
▶ポケモンGO攻略まとめWiki