ランプドラゴン2

シャドウバース(シャドバ)のJCG vol.24優勝CottonCandyさん使用ランプドラゴンのデッキレシピを紹介しています。ランプドラゴンのマリガンや回し方なども紹介していますのでぜひシャドウバース攻略に役立てて下さい。

▶︎リセマラランキングはこちら 最新リセマラ当たりランキング! ▶︎最強デッキランキングはこちら 最強デッキランキング!

JCG vol.24優勝CottonCandyさん使用ランプドラゴンを紹介!

ランプドラゴンの基本情報

s_ランプドラゴン

生成エーテル数 37450
プレイング難易度 ★★★☆☆
デッキ相性 良い ▶︎冥府エルフ
▶︎超越ウィッチ
悪い ▶︎アグロネクロ

CottonCandyさん使用ランプドラゴンレシピ

ランプドラゴンのキーカード/おすすめカード

カード 解説
s_竜の託宣竜の託宣 自分のPP最大値を+1する。このカードをプレイするとき既に覚醒 なら、カードを1枚引く。
デッキに大型フォロワーを多く採用しているランプドラゴンで重要なPPブーストを行うことができるカード。マリガンで竜の託宣ドラゴンナイト・アイラを積極的に狙っていきたい。
ドラゴンナイトアイラドラゴンナイト・アイラ ラストワード 自分のPP最大値を+1する。
大型フォロワーをデッキに多く採用しているランプドラゴンでは序盤にPPブーストできるかが非常に重要です。消滅効果で除去されると効果が発動しないので消滅効果をもつカードが多いビショップと対戦するときは気をつけましょう。
連なる咆哮連なる咆哮 自分のターン開始時、『突風のドラゴン』1体を出す。
9コストのため出したターンにフォロワーとプレイすることができないため、デッキに採用されることが珍しい連なる咆哮だが一旦プレイすることができれば非常に強力。騎竜兵でコストを下げて早めにプレイすることができればより強力。

CottonCandyさん使用!ランプドラゴンの特徴

マリガンで拾いに行くカード

先行後攻どちらも竜の託宣ドラゴンナイト・アイラを優先してキープしましょう。ドラゴンナイト・アイラをキープできている場合はウルズをキープすると一気にPPブーストをすることが可能です。対アグロデッキの場合はブレイジングブレスユニコーンの踊り手・ユニコプリズンドラゴンをキープしましょう。

序盤から終盤までの動き

後半に強力な大型フォロワーが大量に採用されているため序盤は相手の除去や守護フォロワーを展開することを優先しましょう。余裕がある時に竜の託宣ドラゴンナイト・アイラをプレイできれば後半に進むにつれ有利をとることが可能です。

CottonCandyさん使用ランプドラゴンのまとめ

遅いデッキの冥府エルフ超越ウィッチに対して強力な大型フォロワーを展開できるため強いですが、アグロデッキ全般に非常に弱いのでアグロが流行っている環境では使用はおすすめできませんが、ミッドレンジタイプのデッキが流行している現在、ランプドラゴンは非常に強いのではないでしょうか。是非ためしてみてください。

今回ご協力していただいたプレイヤー CottonCandyさん
JCG Twitter 編集中
CottonCandyさん使用
ランプドラゴンのデッキコード
こちら

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー