シャドウバース(シャドバ)の骸アグロネクロのデッキレシピや立ち回り、マリガンガイドについて解説しています。現環境の最強デッキ/最強構築を考察していますので、是非昇格戦の攻略に役立てて下さい。

▶︎リセマラランキングはこちら
最新リセマラ当たりランキング!

▶︎最強デッキランキングはこちら
最強デッキランキング!

骸アグロネクロのデッキレシピと評価

骸の王入りアグロネクロ

生成コスト 34100
プレイング難易度 ★★★・・
デッキ相性 良い ▶︎超越ウィッチ
悪い ▶︎エイラビショップ

骸アグロネクロのデッキレシピ

骸アグロネクロのカード一覧

骸アグロネクロの解説や立ち回り

キーカード/おすすめカード

カード 解説
s_骸の王骸の王  ファントムハウルや、悪戯なネクロマンサーの効果で出たゴーストを使って早期プレイを目指します。序盤では対処が難しくそのまま勝ちに直結するケースもあります。
蝿の王蝿の王  後半の息切れを防ぐ事が出来ます。蝿の王は生き残れば毎ターン強力なフォロワーを生み出す事ができるため、1枚で盤面を制圧することが出来ます。

骸アグロネクロの強い点/勝ち方

相手に対処できるカードが無ければ勝ち

骸の王』は8/8と序盤のフォロワーの攻撃では倒されないスタッツを持っています。相手の手札に『死の舞踏』などの除去カードが無い場合は5,6ターンで勝負を決める事が出来ます。

通常のアグロネクロの動きも可能

通常の『アグロネクロ』の動きも可能なため、『骸の王』を引かない試合でも問題ありません。

骸アグロネクロの弱い点/要注意カードなど

手札事故が起きやすい

骸の王』は序盤の爆発力は持っていますが、複数引いた場合序盤の使い道は殆どありません。これは多くのカードをプレイする必要のあるアグロ系デッキにとっては致命的です。

除去カードに弱い

骸の王』は自分の場のフォロワーを犠牲にしてプレイします。プレイした次のターンに除去を喰らうと盤面が更地になってしまうので、除去されても痛手にならない『ゴースト』を使ってプレイしよう。

骸アグロネクロの動きや立ち回り

引き直し(マリガン)

2コストフォロワーは必ず1枚は引いておきましょう。すでに手札にある場合は3コストフォロワーを引きに行きます。後攻の場合は悪戯なネクロマンサーを残してもおくと有利に戦う事が出来ます。

序盤~中盤(1~6)までの理想的な動き

相手フェイスを攻撃しつつ、可能であれば『骸の王』をプレイします。

終盤以降(7~10)の理想的な動き

アグロ系デッキにとっては不利な時間になります。長引いてしまった場合は、『死の祝福』と『蝿の王』で盤面を制圧していこう。

骸アグロネクロのまとめ

通常の『アグロネクロ』と比較して爆発力はありますが、事故率もあがっているデッキです。骸の王を使いこなせるかがカギになります。

シャドウバース攻略情報

人気記事一覧
人気記事_リセマラリセマラ 人気記事_14最強デッキ 人気記事_ダークネスエボルヴ新環境デッキ
人気記事_798無課金デッキ 人気記事_分解分解おすすめ バハムート新カード
クラス別デッキレシピ一覧
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

お役立ち情報

▶︎初心者序盤攻略 ▶︎ルール解説
▶︎リーダーは誰がおすすめ? ▶︎用語集
▶︎2Pick報酬一覧まとめ ▶︎デイリーミッション報酬
▶︎ストーリー報酬 ▶︎アチーブメントミッション報酬
▶︎ハースストーンとの共通点