クロマティミッドレンジロイヤル

シャドウバース(シャドバ)のJCG vol.22優勝クロマティさん使用ミッドレンジロイヤルのデッキレシピを紹介しています。ミッドレンジロイヤルのマリガンや回し方なども紹介していますのでぜひシャドウバース攻略に役立てて下さい。

▶︎リセマラランキングはこちら 最新リセマラ当たりランキング! ▶︎最強デッキランキングはこちら 最強デッキランキング!

JCG vol.22優勝クロマティさん使用ミッドレンジロイヤルを紹介!

クロマティさんのツイート

ミッドレンジロイヤルの基本情報

ミッドレンジロイヤル

生成エーテル数 18700
プレイング難易度 ★★★☆☆
デッキ相性 良い ▶︎テンポエルフ
▶︎疾走ビショップ
悪い ▶︎エイラビショップ

クロマティさん使用ミッドレンジロイヤルレシピ

コスト カード名 枚数
1 クイックブレーダー 2
1 ヴァンガード 3
2 不屈の兵士 3
2 歴戦のランサー 3
2 メイドリーダー 2
2 渾身の一振り 2
3 フェンサー 3
3 ノーヴィストルーパー 3
3 わがままプリンセス 3
4 フローラルフェンサー 3
5 アドバンスブレーダー 3
6 セージコマンダー 3
6 海底都市王・乙姫 3
6 ツバキ 1
6 アルビダの号令 3

デッキレシピのデッキコードはこちらから発行できます
▶︎公式シャドウバースポータル

ミッドレンジロイヤルのキーカード/おすすめカード

カード 解説
s_乙姫海底都市王・乙姫 ファンファーレ 乙姫お守り隊を場が上限枚数になるまで出す。(上限は5体)
乙姫お守り隊を場の上限まで出すことができるため全体強化効果を持つセージコマンダーとの相性が良い。乙姫お守り隊は体力が2あるためエルフフェアリー等の1/1フォロワーを有利トレードすることができるので盤面制圧力も高い。
s_アルビダの号令アルビダの号令 パイレーツ1体とヴァイキング1体を出す。
6コストで疾走と守護のフォロワーを1体ずつ出すスペルカード。疾走も守護もロイヤルでは貴重なカードなので両方出せるアルビダの号令は非常に優秀なカード。困った時はアルビダの号令を出しておけばなんとかなることが多い。
s_セージコマンダーセージコマンダー ファンファーレ 自分の他のフォロワーすべてを+1/+1する。
場にフォロワーを展開した状態でプレイすると味方を一気に強化することができる。ダークネス・エボルヴ実装前に猛威を振るった乙姫セージコンボはまだまだ現役なので積極的に狙っていきたいです。

クロマティさん使用!ミッドレンジロイヤルの特徴

マリガンで拾いに行くカード

先行の場合、クイックブレーダーヴァンガード等の1コストフォロワーと不屈の兵士歴戦のランサー等の2コストフォロワーを優先してキープしましょう。1コストのフォロワーが手札にある場合でも2コストのフォロワーが引けていない場合は1コストフォロワーはデッキに戻してしまいましょう。
後攻の場合、不屈の兵士歴戦のランサー等の2コストフォロワーに加えて渾身の一振りフローラルフェンサーをキープしましょう。

序盤から終盤までの動き

序盤からフォロワーを横に展開することを意識しながらプレイしましょう。複数のフォロワーを展開することで相手の除去が間に合わず相手フェイスに攻撃することができます。アドバンスブレーダーが3枚採用されているため、手札から複数のカードをターン中にプレイしても手札切れをおこしにくいので手札を気にせず展開することができます。
中盤以降は自身の盤面に複数フォロワーがいる場合セージコマンダー、盤面にフォロワーがいない場合海底都市王・乙姫、相手が全体除去カードを持っているリーダーの場合アルビダの号令といった感じで使い分けていきましょう。

クロマティさん使用ミッドレンジロイヤルのまとめ

守護フォロワーを減らしアドバンスブレーダーを3枚採用することで攻撃の手を緩めずに勝利することを意識した構築です。疾走ビショップテンポエルフ超越ウィッチに対して有利に戦うことができるため現在のTierでは非常に使いやすいので是非参考にしてみてください。

今回ご協力していただいたプレイヤー クロマティさん
くろまてぃさん Twitter こちら
クロマティさん使用
ミッドレンジロイヤルのデッキコード
こちら

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー