シャドウバース(シャドバ)のマスターランクあぽろさん使用「低価格アグロヴァンパイア」(考案者:あぽろさん)のデッキレシピを紹介しています。低価格アグロヴァンパイアのマリガンや回し方なども紹介していますのでぜひシャドウバース攻略に役立てて下さい。

▶︎リセマラランキングはこちら 最新リセマラ当たりランキング! ▶︎最強デッキランキングはこちら 最強デッキランキング!

マスターランクあぽろさん使用低価格アグロヴァンパイアを紹介!

あぽろさんのツイート

アグロヴァンパイアの基本情報

あぽろさんアグロヴァンプ

使用ランク Masterランク
生成エーテル数 6650
プレイング難易度 ★★☆☆☆
デッキ相性 良い セラフビショップ
悪い エイラビショップ

マスターランクあぽろさん使用低価格アグロヴァンパイアデッキレシピ

低価格アグロヴァンパイアのキーカード/おすすめカード

カード 解説
アルカードアルカード 疾走 ファンファーレ 復讐 状態なら、自分のリーダーを4回復。
疾走を持つデッキのフィニッシャー。序盤から相手のライフを積極的に削っていくアグロヴァンパイアで最後の一押しに使用する。7コストまで行かずに勝利できることが多い場合抜いて他の低コストのカードを増やしても良い。
吸血姫・ヴァンピィ吸血姫・ヴァンピィ 自分の場にフォレストバットが出るたび、相手のリーダーに1ダメージ。
フォレストバットが出るたびに相手に1ダメージを与えることができる。眷属の召喚吸血鬼の古城と組み合わせて相手をかなり削ることが可能。
吸血鬼の古城吸血鬼の古城 自分の場にフォレストバットがいる状態で自分のターンを終了したなら、さらに1体出す。
ターンを終了するとき自分の場にフォレストバットを含めてカードが4枚あったなら、相手のリーダーに「自分の場のフォレストバットの数」と同じダメージを与え、このアミュレットを破壊する。

吸血鬼の古城で相手に最大4ダメージ与えることができる。アミュレットによるダメージなので相手は防ぐことが難しいためダメージを与えやすい。

あぽろさん使用!低価格アグロヴァンパイアの特徴

マリガンで拾いに行くカード

先行の場合蠢く死霊と2コストのフォロワー、血の取引を狙っていきましょう。アグロヴァンパイアは先行だと手札が切れやすくが血の取引あると手札切れを起こしにくいため中盤に息切れしにくいです。
後攻の場合蠢く死霊鮮血の花園ブラッドウルフといった序盤から相手フェイスにダメージを与えられるカードを優先してキープしましょう。
※エルフやヴァンパイアが相手の場合エンジェルバレッジをキープしていると有利に運ぶことが可能な場合があります。余裕があったらキープしましょう。

序盤から終盤までの動き

序盤からフォロワーを次々と展開し、盤面をとらずに相手フェイスを攻撃していましょう。いかに相手に多くダメージを与えられるかが大事なため進化は基本的に盤面にいるフォロワーに使用しましょう。
復讐状態になると疾走を得るダークジェネラルや体力を回復してくれるアルカードが採用されているため自身の体力の管理も大事です。常に体力を気にしながらプレイしましょう。

あぽろさん使用低価格アグロヴァンパイアのまとめ

低コスト帯を多く採用し、序盤の展開力を高くして速攻で相手の体力を削りとるアグロデッキです。疾走フォロワーとフォレストバットを召喚することでダメージを与える吸血姫・ヴァンピィ吸血鬼の古城を上手く使うことができれば6ターン程度で相手を倒すことが可能なので是非使用してみてください。

今回ご協力していただいたプレイヤー あぽろさん
あぽろさん Twitter こちら
あぽろさん使用
低価格アグロヴァンパイアデッキ
こちら

シャドウバース攻略情報

人気記事一覧
人気記事_リセマラリセマラ 人気記事_14最強デッキ 人気記事_ダークネスエボルヴ新環境デッキ
人気記事_798無課金デッキ 人気記事_分解分解おすすめ バハムート新カード
クラス別デッキレシピ一覧
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

お役立ち情報

▶︎初心者序盤攻略 ▶︎ルール解説
▶︎リーダーは誰がおすすめ? ▶︎用語集
▶︎2Pick報酬一覧まとめ ▶︎デイリーミッション報酬
▶︎ストーリー報酬 ▶︎アチーブメントミッション報酬
▶︎ハースストーンとの共通点