シャドウバース(シャドバ)の格安疾走ビショップのレシピや回し方について解説しています。無課金デッキで最新の環境で勝てるデッキを掲載しているので、ぜひデッキ構成の参考にしてください。

▶︎リセマラランキングはこちら
最新リセマラ当たりランキング!

格安疾走ビショップのデッキレシピや解説、マリガンガイド

格安疾走ビショップ2

生成エーテル数 6700
プレイング難易度 ★★★--
デッキ相性 良い ▶︎セラフビショップ
▶︎超越ウィッチ
悪い ▶︎エイラビショップ
▶︎秘術ウィッチ

格安疾走ビショップのカード

コスト カード名 枚数
1 詠唱:白翼への祈り 3
1 詠唱:聖なる願い 3
1 マイニュ 3
1 天界の忠犬 3
2 気高き教理 3
2 漆黒の法典 2
2 詠唱:獣姫の呼び声 3
2 エンジェルバレッジ 2
2 プリズムプリースト 2
3 詠唱:神鳥の呼び笛 3
3 ウルズ 2
3 鉄槌の僧侶 3
4 ホーリーフォックス・グリモー 1
5 詠唱:死の宣告 2
5 死の舞踏 2
6 天空の守護者・ガルラ 3

▶︎上のデッキレシピのデッキコードはこちらから発行できます
シャドウバース公式ポータルサイト

格安疾走ビショップの解説や回し方

格安疾走ビショップのキーカード/おすすめカード

カード 解説
天空の守護者・ガルラ天空の守護者・ガルラ ファンファーレ 自分のアミュレット1つのカウントダウンを3進める。相手のリーダーに3ダメージ。
アミュレットの短縮と相手リーダーにダメージを与える疾走ビショップのキーカード。場にある詠唱:神鳥の呼び笛等のアミュレット効果を使いガルラを出すと高いダメージを与えることができる。
獣姫の呼び声詠唱:獣姫の呼び声 カウントダウン 3 ラストワード ホーリーファルコン1体とホーリーフレイムタイガー1体を出す。
疾走2/1と4/4のフォロワーを展開できる。カウントダウンが3なので比較的早いタイミングで出すことができ、2ターン目に獣姫、3ターン目に気高き教理をプレイする動きは超強力。
詠唱:死の宣告詠唱:死の宣告 カウントダウン 1 ラストワード ランダムな相手のフォロワー2体を破壊する。
相手をランダムで2体破壊するアミュレット。発動まで1ターンタイムラグがあるが気高き教理を使用すれば即発動も可能。テミスの審判を持っていれば入れ替え候補。

格安疾走ビショップの強い点/勝ち方

猛攻撃が可能

アミュレットから疾走フォロワーが出せるため相手に除去されずにフェイスを攻撃することができるので相手を後手に回すことができます。

格安疾走ビショップの弱い点/要注意カードなど

回復に弱い

一気にダメージを与えて削りきるのが疾走ビショップの勝ち方なのでエイラビショップのように体力を回復され続けると手札やアミュレットが尽きてしまい勝てなくなってしまいます。

格安疾走ビショップの動きや回し方

序盤(1~2)の理想的な動き

詠唱:白翼への祈り詠唱:獣姫の呼び声を展開していきましょう。序盤はフォロワーを展開するよりもアミュレットを置いたほうが後々一気に攻めることができるため多少攻撃されてもアミュレットを置くことを優先しましょう。
詠唱:白翼への祈り詠唱:聖なる願いが同時に手札にある場合原則詠唱:聖なる願いからプレイしましょう。

中盤(3~6)の理想的な動き

詠唱:白翼への祈りからホーリーファルコンがでてくるタイミングでウルズをプレイすればホーリーファルコンは疾走フォロワーなので2回攻撃することが可能です。進化は基本的には盤面にいるフォロワーに使用しましょう。相手のフォロワー複数いて大きなダメージを貰ってしまう場合にのみ鉄槌の僧侶等に進化を使い除去するようにしましょう。

終盤(7ターン以降)の理想的な動き

盤面にあるアミュレットに天空の守護者・ガルラの効果を使用し、一気に相手を削り切りましょう。

格安疾走ビショップのマリガンガイド

マリガンとは最初にカードを任意の枚数デッキに戻して引き直すことです。ここでは格安疾走ビショップで初手に持っておきたいカードについて解説します。

先行時のマリガン

常にキープ

序盤から相手に積極的に攻撃するため、詠唱:白翼への祈り詠唱:獣姫の呼び声等のアミュレットをキープしましょう。詠唱:獣姫の呼び声がキープできている場合のみ詠唱:神鳥の呼び笛もキープしましょう。相手がエルフ、ヴァンパイアの場合にのみエンジェルバレッジをキープし、ウィッチの場合はマイニュを優先的にキープしましょう。

格安疾走ビショップのまとめ

格安疾走ビショップは天空の守護者・ガルラを中心にアミュレットと通常フォロワーを組み合わせて戦うデッキです。アミュレットから召喚されるフォロワーの多くが疾走を持っているので、出したターンに相手リーダーに攻撃できるのを利用して天空の守護者・ガルラと組み合わせて戦いましょう。格安デッキですが非常に強力なデッキなので是非使用してみてください。

新環境のデッキレシピ一覧はこちら 新環境デッキレシピ

シャドウバース攻略情報

人気記事一覧
人気記事_リセマラリセマラ 人気記事_デッキ最強デッキ 人気記事_2pick新環境デッキ
人気記事_ダークネスエボルヴダークネス・エボルヴ 人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_764アップデート情報
ダークネス・エボルヴ収録カード
s_ダークネスエボルヴ・エルフエルフ s_ダークネスエボルヴ・ロイヤルロイヤル s_ダークネスエボルヴ_ウィッチウィッチ
s_ダークネスエボルヴ・ドラゴンドラゴン s_ダークネスエボルヴ・ネクロネクロマンサー s_ダークネスエボルヴ_ヴァンプヴァンパイア
s_ダークネスエボルヴ・ビショップビショップ s_ダークネスエボルヴ・ニュートラルニュートラル
スタンダードパック収録カード
エルフ2エルフ ロイヤル2ロイヤル ウィッチ2ウィッチ
ドラゴン2ドラゴン ネクロマンサー2ネクロマンサー ヴァンパイア2ヴァンパイア
ビショップ2ビショップ ニュートラル2ニュートラル