シャドウバース(シャドバ)の新環境超越ウィッチのデッキレシピや立ち回りについて解説しています。現環境の理想構築を考察していますので、ぜひ参考にしてください。

▼リセマラランキングはこちら 最新リセマラ当たりランキング!

新環境超越ウィッチのデッキレシピと評価

超越ウィッチ

生成エーテル数 18800
プレイング難易度 ★★★☆☆
デッキ相性 良い ▶︎エイラビショップ
悪い ▶︎疾走ビショップ

新環境超越ウィッチのカード

新環境超越ウィッチの解説や立ち回り

新環境超越ウィッチのキーカード/おすすめカード

カード 解説
次元の超越修正後次元の超越 デッキ名にもなっているキーカードです。スペルブーストをしてコストを下げてプレイします。攻撃力の高いフォロワーと一緒にプレイして一気に相手を倒すことが可能です。
氷像の召喚氷像の召喚 氷像の召喚を発動した次のターンの開始時までフリーズゴーレムを展開するスペルカードです。フリーズゴーレムは1ターンの間だけですが大型守護を展開することができるため相手に攻撃されずに次元の超越を発動するまでのスペルブースト数を稼ぐことが可能です。
古き魔術師・レヴィ古き魔術師・レヴィ 進化すると手札に加えることができる紅蓮の魔術が非常に優秀で1コストで3点ダメージを与えることができる。さらに紅蓮の魔術はスペルでもあるためスペルブーストすることも可能。

新環境超越ウィッチの強い点/勝ち方

待望の守護

ウィッチに今までいなかった守護フォロワーが1ターンの間限定ですが氷像の召喚により解消されました。なおかつ氷像の召喚はスペルのため守護展開とスペルブースト両方一気にすることができる優れモノです!

新環境超越ウィッチの弱い点/要注意カードなど

疾走デッキに弱い

疾走ビショップや疾走ドラゴン等の疾走フォロワーが多いデッキと対したときに、スペルで除去する前にリーダーにダメージをくらってしまうためジリジリと削られて倒されてしまうことがあります。疾走が多いデッキと当たる時は事前予測して氷像の召喚を使用しましょう。

新環境超越ウィッチの動きや立ち回り

序盤(1~3)の理想的な動き

エンジェルスナイプマジックミサイルを使用して手札にあるスペルブーストカードをブーストしましょう。

中盤(4~6)の理想的な動き

マーリンウィンドブラスト等を使用して相手フォロワーを除去しつつ手札とスペルブーストを貯めていきましょう。疾走系のフォロワーがでてきそうな気がする場合は氷像の召喚を使用して予防しておきましょう。

終盤(7ターン以降)の理想的な動き

次元の超越フレイムデストロイヤーのスペルブーストが1ターンの間に両方のカードを使用しても問題ない段階まできたら次元の超越を発動し相手に攻撃して勝利しましょう。

新環境超越ウィッチのマリガンガイド

マリガンとは最初にカードを任意の枚数デッキに戻して引き直すことです。ここでは新環境超越ウィッチで初手に持っておきたいカードについて解説します。

先行時のマリガン

常にキープ

次元の超越運命の導き等のスペルブーストがあるカードや相手のフォロワーの妨害ができる虹の輝きウィンドブラストをキープしましょう

後攻時のマリガン

常にキープ

次元の超越運命の導き等のスペルブーストがあるカードや相手のフォロワーの妨害ができる虹の輝きウィンドブラストに加えてスペルブーストを持つカードを手札に加えることができるマーリンをキープしましょう。

新環境超越ウィッチのまとめ

新環境超越ウィッチは次元の超越を発動するためにスペルブーストをより効率的に行うことができるようになりました。アグロ系や疾走系のデッキに対して少し苦手意識がありますが、遅いデッキに対してはかなり強いので是非使用してみてください。

▼その他のウィッチデッキはこちら
ウィッチデッキ一覧

シャドウバース攻略情報

人気記事一覧
人気記事_リセマラリセマラ 人気記事_14最強デッキ 人気記事_ダークネスエボルヴ新環境デッキ
人気記事_798無課金デッキ 人気記事_分解分解おすすめ バハムート新カード
クラス別デッキレシピ一覧
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

お役立ち情報

▶︎初心者序盤攻略 ▶︎ルール解説
▶︎リーダーは誰がおすすめ? ▶︎用語集
▶︎2Pick報酬一覧まとめ ▶︎デイリーミッション報酬
▶︎ストーリー報酬 ▶︎アチーブメントミッション報酬
▶︎ハースストーンとの共通点