シャドウバース(シャドバ)のレジェンドカード「蝿の王」を採用した蝿アグロネクロのデッキレシピや立ち回り、マリガンガイドについて解説しています。現環境の最強デッキ/最強構築を考察していますので、是非昇格戦の攻略に役立てて下さい。

▶︎リセマラランキングはこちら
最新リセマラ当たりランキング!

▶︎最強デッキランキングはこちら
最強デッキランキング!

蝿アグロネクロのデッキレシピと評価

蝿アグロ

生成エーテル数 27950
プレイング難易度 ★☆☆☆☆
デッキ相性 良い ▶︎コントロールロイヤル
悪い ▶︎エイラビショップ

蝿アグロネクロデッキレシピ

蝿アグロネクロのカード一覧

コスト カード名 枚数
1 スカルビースト  3
1 スケルトンファイター 3
2 スパルトイサージェント 3
2 レッサーマミー 3
2 ダークコンジュラー 3
2 消えぬ怨恨 3
3 ラビットネクロマンサー 3
3 スケルトンナイト 3
4 ウルズ 1
4 悪戯なネクロマンサー  3
4 ファントムハウル 3
5 ケルベロス 3
6 死の祝福 3
7 蝿の王 3

▶︎デッキレシピのデッキコードはこちらから発行できます
公式シャドウバースポータル

蝿アグロネクロの解説や立ち回り

キーカード/おすすめカード

カード 解説
蝿の王蝿の王 疾走や必殺など強力な効果を持ったフォロワーを同時展開できるため採用。このカードが破壊されない限り、トークンを毎ターンだせる。
ファントムハウルファントムハウル このデッキ実質的なフィニッシャー。ケルベロスとのコンボで相手のライフを大量に削れます。
ケルベロスケルベロス ネクロマンサーのデッキには欠かせない優秀カード。ファンファーレ効果で手札に加わるトークンはどの場面でも使える。

蝿アグロネクロの強い点/勝ち方

王道のミミココファントムパターン

5ターン目にケルベロスを展開し、6ターン目にファントムハウルミミココのコンボで一気に相手ライフを削るアグロネクロの黄金パターンが可能です。

蝿の王でフォロワーを展開

手札切れにより、フォロワーを展開できず不利になることを予防する事ができる蝿の王を採用しています。必殺や守護、疾走といった状況を打開できる可能性の高いトークンにより、中盤以降を優位に進めることが可能です。

蝿アグロネクロの弱い点/要注意カードなど

守護持ちの連続展開

中型以上の守護持ちフォロワーを突破する能力が低いため、1度止まると相手に盤面を取られてしまう可能性が高いです。

手札切れ

アグロデッキ共通ですが、小型フォロワーを大量に採用しているため、終盤にもつれると手札がなくなってしまう可能性が高くなります。

蝿アグロネクロの動きや立ち回り

引き直し(マリガン)

序盤は1コスト~2コストのフォロワーを手札に残しましょう。

序盤(1~3)の理想的な動き

フォロワーを次々にプレイしていき相手を攻撃していきましょう。特別厄介なフォロワーがでてきた場合以外は相手フェイスを攻撃しましょう。

中盤(4~7)の理想的な動き

ケルベロスファントムハウルを使用して相手リーダーを攻撃していきましょう。相手に守護がでてこなければこの段階で相手を倒すことも可能です。

終盤(8~)の理想的な動き

蝿の王をプレイして一気に相手を攻撃しましょう。蝿の王が生み出すトークンが様々な活躍をしてくれるので試合を決めに行く場面や相手に強力なフォロワーがいる場合等にプレイしましょう。

蝿アグロネクロのまとめ

基本的なアグロネクロのフィニッシャーに蝿の王を採用した型になります。蝿の王は場に出すだけで相手にプレッシャーを与えることができ、毎ターン有能なトークンを生み出してくれるためどのような状況でも腐ることはないので強力です。

▼その他のネクロマンサーデッキはこちらから
ネクロマンサーデッキ一覧

シャドウバース攻略情報

人気記事一覧
人気記事_リセマラリセマラ 人気記事_14最強デッキ 人気記事_ダークネスエボルヴ新環境デッキ
人気記事_798無課金デッキ 人気記事_分解分解おすすめ バハムート新カード
クラス別デッキレシピ一覧
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

お役立ち情報

▶︎初心者序盤攻略 ▶︎ルール解説
▶︎リーダーは誰がおすすめ? ▶︎用語集
▶︎2Pick報酬一覧まとめ ▶︎デイリーミッション報酬
▶︎ストーリー報酬 ▶︎アチーブメントミッション報酬
▶︎ハースストーンとの共通点