シャドウバース(シャドバ)の宴デスネクロのレシピや立ち回りについて解説しています。現環境の理想構築を考察していますので、ぜひシャドウバース攻略に役立てて下さい。

▶︎リセマラランキングはこちら
最新リセマラ当たりランキング!

宴デスネクロのデッキレシピや解説、マリガンガイド

宴デスネクロ

生成エーテル数 14150
プレイング難易度 ★----
デッキ相性 良い ▶︎
▶︎
悪い ▶︎

宴デスネクロのカード

コスト カード名 枚数
1 スカルビースト 3
2 集団埋葬地 3
2 光の道筋 2
2 新たなる運命 2
2 スパルトイサージェント 2
2 ダークコンジュラー 3
3 ラビットネクロマンサー 3
3 スパルトイソルジャー 3
3 ボーンキマイラ 3
3 ソウルハント 3
3 魂の再利用 1
3 死霊の宴 3
4 ハンプティダンプティ 1
5 ケルベロス 3
6 デスタイラント 3

宴デスネクロの解説や立ち回り

キーカード/おすすめカード

カード 解説
死霊の宴死霊の宴 2ターンの間墓地を+13するアミュレット、不足しがちだったネクロマンスを一気に増やすことが可能になりネクロマンスを大量に使用して効果が発動するカードが使用しやすくなりました。
デスタイラント修正後デスタイラント ネクロマンスを20消費するとステータスを+10/+10することができる。死霊の宴でネクロマンスを+13することができるのでネクロマンス7さえあれば6ターン目に13/13のデスタイラントをプレイすることも可能。

▶︎上のデッキレシピのデッキコードはこちらから発行できます
シャドウバース公式ポータルサイト

宴デスネクロの強い点/勝ち方

デスタイラントの強化が容易

デスタイラントを強化するためのネクロマンス20を貯めるのが死霊の宴の効果で容易に達成することができるため、通常よりも早いターンで13/13のデスタイラントを出すことが可能です。

宴デスネクロの弱い点/要注意カードなど

死霊の宴のデメリット

死霊の宴のラストワードで墓地が0になってしまうため、連続してネクロマンスを使用することが難しいです。死霊の宴を使用する場合は相手を倒すつもりで使用しましょう。

宴デスネクロの動きや立ち回り

序盤(1~3)の理想的な動き

マナカーブに沿ってフォロワーを出して相手のリーダーの体力を削っていきましょう。

中盤(4~6)の理想的な動き

手札に死霊の宴デスタイラントがいる場合にのみ5ターン目に死霊の宴をプレイしましょう。6ターン目ネクロマンスを20消費してデスタイラントをプレイできるようにネクロマンスを調整しておきましょう。

終盤(7ターン以降)の理想的な動き

ケルベロスデスタイラントを使用して相手を削り切りましょう。

宴デスネクロのマリガンガイド

マリガンとは最初にカードを任意の枚数デッキに戻して引き直すことです。ここでは宴デスネクロで初手に持っておきたいカードについて解説します。

マリガン

相手に応じて変更

序盤は相手のリーダーを狙ってデスタイラントで倒せる範囲まで削っておきたいため、低いコストのフォロワーをキープしましょう。相手がミッドレンジやコントロールといった比較的遅いデッキの場合は魂の再利用を手札に加えておくのも有効です。

宴デスネクロのまとめ

宴デスネクロはネクロマンスを一時的に増加させてデスタイラントで一気に相手を倒すのをコンセプトにしたデッキです。6コストで13/13の疾走フォロワーを出せるデッキなので、出すことができれば非常に強力です。墓地を増やすカードが豊富に採用されているので死霊の宴を引けなくても墓地を20貯めることも可能です。ネタデッキですが面白いので使用してみてください。

▶︎上のデッキレシピのデッキコードはこちらから発行できます
シャドウバース公式ポータルサイト

新環境のデッキレシピ一覧はこちら 新環境デッキレシピ

シャドウバース攻略情報

人気記事一覧
人気記事_リセマラリセマラ 人気記事_14最強デッキ 人気記事_ダークネスエボルヴ新環境デッキ
人気記事_798無課金デッキ 人気記事_分解分解おすすめ バハムート新カード
クラス別デッキレシピ一覧
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

お役立ち情報

▶︎初心者序盤攻略 ▶︎ルール解説
▶︎リーダーは誰がおすすめ? ▶︎用語集
▶︎2Pick報酬一覧まとめ ▶︎デイリーミッション報酬
▶︎ストーリー報酬 ▶︎アチーブメントミッション報酬
▶︎ハースストーンとの共通点