シャドウバースの「古き魔術師・レヴィ/ウィッチ」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。古き魔術師・レヴィと相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、パックで当たった方は攻略の参考にして下さい。

掲示板一覧

▶︎雑談掲示板 ▶︎フレンド募集掲示板
▶︎デッキレシピ掲示板 ▶︎質問掲示板

リセマラランキングはこちら
シャドウバースリセマラ当たりランキング!

古き魔術師・レヴィの効果とステータス

カードの詳細
コスト 2
レアリティ ゴールド
クラス ウィッチ
タイプ
攻撃力 2(4)
体力 2(4)
入手方法 ダークネス・エボルヴ

古き魔術師・レヴィのカード効果

進化前 進化後
古き魔術師レヴィ_進化前 古き魔術師レヴィ_進化後
進化前 テキストなし
進化後 【進化時】紅蓮の魔術1枚を手札に加える

古き魔術師・レヴィの評価や使い方

古き魔術師・レヴィの評価

進化時に紅蓮の魔術を手札に加える

紅蓮の魔術は1コストでリーダー、フォロワー問わず1体に3点のダメージを与えるカード。2コストでありながら、進化時にはドラゴンウォーリアに近い仕事をしてくれる優秀なフォロワー。

古き魔術師・レヴィの使い方

ピンチの時に便利

進化時効果を使うことで3コストで最大体のフォロワーを処理する事が出来る。盤面で負けている時便利なカード。

紅蓮の魔術は温存できる

進化をしておいて、紅蓮の魔術を手札に残しておくことで、続くターンに相手が出してきたフォロワーの処理などに使う事が出来ます。ドラゴンウォーリアと違い、すぐにダメージを与えなくてもよい点が強力です。

古き魔術師・レヴィを進化させるタイミング

敵のフォロワーの処理につかおう

進化権を使うことで、3コストで2体のフォロワーを処理できます。ウィッチのデッキは守りにまわるデッキが多いので、処理に使う場面が多くなります。

古き魔術師・レヴィと相性のいいカードやデッキ構成

古き魔術師・レヴィと同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

古き魔術師・レヴィと相性のいいカード

カード 解説
s_次元の超越

次元の超越

超越ウィッチでは序盤如何に凌げるかが重要になってきます。古き魔術師・レヴィは2ターン目に2コスト2/2のフォロワーとしてプレイすることもでき、進化権を使えばスペルブースト用のスペルを手札に加えながら盤面のフォロワーを処理することができます。次元の超越が使用可能になる状態まで凌ぐカードとして非常に有用なカードです。

古き魔術師・レヴィと相性のいいデッキ構成

現状は全てのウィッチのデッキに採用が検討される優秀なフォロワーです。

古き魔術師・レヴィの代わりに使えるカード

古き魔術師・レヴィの代用となり得る効果、性能を持つカードを紹介しています。

カード 解説
準備中 準備中

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー