シャドウバースの「連なる咆哮/ドラゴン」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。連なる咆哮と相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、パックで当たった方は攻略の参考にして下さい。

掲示板一覧

▶︎雑談掲示板 ▶︎フレンド募集掲示板
▶︎デッキレシピ掲示板 ▶︎質問掲示板

リセマラランキングはこちら
シャドウバースリセマラ当たりランキング!

連なる咆哮の効果とステータス

カードの詳細
コスト 9
レアリティ ゴールド
クラス ドラゴン
タイプ アミュレット
入手方法 ダークネス・エボルヴ

連なる咆哮のカード効果

連なる咆哮

アミュレット
自分のターン開始時、『突風のドラゴン』1体を出す。

連なる咆哮の評価や使い方

連なる咆哮の評価

強力な効果だがコストが重すぎる

毎ターン自身のターン開始時に6/5/5スタッツの突風のドラゴンを出すことができます。突風のドラゴンは疾走を持っているため場に出たターンから攻撃することが可能ですが、コストが9のためプレイしたターンに何もできないです、コストを下げるカードを一緒に使用しましょう。

連なる咆哮の使い方

騎竜兵とセットで使う

コストが9と非常に重くプレイしたターンに何も出ない、終盤9ターン目に何も出せない状況ができてしまうとそのまま試合が決まってしまいます。そのため使用するには竜の伝令や、騎竜兵を連なる咆哮に使用しプレイコストを下げてから使用するのが基本となります。

連なる咆哮と相性のいいカードやデッキ構成

連なる咆哮と同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

連なる咆哮と相性のいいカード

カード 解説
騎竜兵騎竜兵 ファンファーレで手札にあるカードのコストを-2することができます。連なる咆哮のコストが重すぎるのでコストを下げてから使用しましょう。

連なる咆哮と相性のいいデッキ構成

高いコストがデメリットなので思い切って鳳凰の庭園を使ったデッキに採用してみたら面白いかもしれません。

連なる咆哮の代わりに使えるカード

連なる咆哮の代用となり得る効果、性能を持つカードを紹介しています。

カード 解説
準備中 準備中

シャドウバース攻略情報

人気記事一覧
人気記事_リセマラリセマラ 人気記事_14最強デッキ 人気記事_ダークネスエボルヴ新環境デッキ
人気記事_798無課金デッキ 人気記事_分解分解おすすめ バハムート新カード
クラス別デッキレシピ一覧
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

お役立ち情報

▶︎初心者序盤攻略 ▶︎ルール解説
▶︎リーダーは誰がおすすめ? ▶︎用語集
▶︎2Pick報酬一覧まとめ ▶︎デイリーミッション報酬
▶︎ストーリー報酬 ▶︎アチーブメントミッション報酬
▶︎ハースストーンとの共通点