ダークネスエボルヴ345

シャドウバース(シャドバ)における新カードパック「ダークネス・エボルヴ」に収録されているカードの中でおすすめなカードをランキング形式で紹介します。ダークネス・エボルヴカードパックを購入するときの参考にしてください。

最強デッキランキングはこちら

ダークネス・エボルヴおすすめカードランキング

Sランク

カード名 クラス 評価
ダークエンジェルオリヴィエダークエンジェル・オリヴィエ ニュートラル3ニュートラル ダークネス・エボルヴから初実装となる進化ポイントを増やすことができる効果を持ったレジェンドカードです。ニュートラルカードのためどのデッキにも編成可能で、特にPPを加速させることができるドラゴンデッキとの相性が抜群です。
オーディンオーディン ニュートラル3ニュートラル 数少ないアミュレットを消滅させられるカードの1枚。コストの割にはスタッツが低めですが、進化権を使わずに大型フォロワーを打ち取る事ができます。コントロール系デッキが苦手とする、デュエリストモルディカイや、封じられし熾天使の対抗策として優秀です。ニュートラルのカードのため、使用頻度が高く、入手しておきたいカードです。
クリスタリアプリンセス・ティアクリスタリアプリンセスティア アリサエルフ 2枚以上のカードをプレイした状態でこのカードをプレイすると、4コスト4/4という高スタッツのフォロワーをさらに進化させ守護を持った状態で場に出すことができる。中盤に弱いエルフを要となるレジェンドカード。
古き魔術師・レヴィ古き魔術師レヴィ イザベルウィッチ 進化を使うことで、1コストの強力なスペルである紅蓮の魔術を手札に加える事ができます。紅蓮の魔術は相手リーダーへのダメージ源としても使う事ができるため、守りにも攻めにも使える優秀なフォロワーです。
封じられし熾天使封じられし熾天使  イリスビショップ 3回のラストワードを全て発動させることバトルに勝利できるという特殊なカード。カウントダウンを早めるカードとのコンボで2ターンで決着をつけることができます。

Aランク

カード名 クラス 評価
エルフの少女・リザエルフの少女・リザ アリサエルフ 2コスト2/2という優秀なスタッツを持ち、ファンファーレで味方のフォロワー全てが能力によるダメージが0になる効果を持つことができます。盤面処理をメインとするコントロールデッキに対し有効なカード。
エルフナイトシンシアエルフナイト・シンシア アリサエルフ 優秀なスタッツでバフ効果を持ったエルフのゴールドレアカードです。進化でフェアリーを2体場に展開させることができ他のカードとのコンボも期待できます。
破砕の禁呪破砕の禁呪 イザベルウィッチ ウィッチクラス待望の全体除去スペル。 土の印が場にあれば相手の体力5以下のフォロワーを全て消滅させることができるため、苦手とするフォロワーを多数展開するデッキへの対策として抜群の効果を発揮します。
ヴァンピィ_シャドバ吸血姫・ヴァンピィ ユリアスヴァンパイア 1コスト1/1のフォロワー「フォレストバット」が場に出るたびに1点ダメージを相手リーダーに与えることができる。眷属の召喚やクイーンヴァンパイアとの相性が抜群。
吸血鬼の古城吸血鬼の古城 ユリアスヴァンパイア  フォレストバットを軸としたヴァンパイアとの相性が良いアミュレットです。フィールドに最大まで展開させることができれば相手リーダーに直接大きなダメージを与えることが可能です。
天空の守護者・ガルラ天空の守護者・ガルラ イリスビショップ  カウントダウンを3減らすことができるため、フォロワーを同時展開させることが可能です。さらにファンファーレでリーダー直接ダメージを与えることができますので、後半のあと一押しという場面でも活躍できます。
エイラの祈祷エイラの祈祷 イリスビショップ 低コストのフォロワーでも回復効果を持っているカードと組み合わせて使用すれば一気に高いスタッツのフォロワーにすることが可能な強力なアミュレット

Bランク

カード名 クラス 評価
アレキサンダー進化前アレキサンダー エリカロイヤル 突進を持ち、相手フォロワー全てに攻撃が可能。全体除去として使う事ができますが、コストが重く、相手リーダーを攻撃できないため、プレッシャーを与える事ができない点がネック。
レオニダスレオニダス エリカロイヤル 非常に高いスタッツとラストワードで強力なアミュレットを出すことができるカードです。コストが重いため、使いづらい印象ですが、うまくハマれば強力。
ホワイトパラディンホワイトパラディン エリカロイヤル  低コストの指揮官カード。進化することで、1/1の守護を並べる事ができるため、低コストフォロワーを大量に展開してくるデッキに対しては強力。
パメラ_シャドバ太陽の巫女・パメラ イザベルウィッチ  強力なバフ効果を持ったウィッチクラスのレジェンドカード。土の秘術の効果で場にいる全てのフォロワーのステータスを2倍にすることが可能です。土の印を安定して用意できれば強力なフォロワーです。
白霜の風白霜の風 イザベルウィッチ バウンスの効果を持ち、さらにフォロワーを展開できる優秀なスペルカード。超越型のウィッチデッキに編成することでリーサルを早めることが可能です。
ネプチューンネプチューン ローウェンドラゴン ファンファーレ効果で出せるオルカと合わせて7コス7/7のスタッツを持っています。進化させるとオルカも進化するので2体で攻撃が可能です。
竜巫女の儀式竜巫女の儀式 ローウェンドラゴン 手札を捨てる効果と非常に相性が良く、ディスカードドラゴンにおいて必須となるアミュレットです。
蝿の王蝿の王 ルナネクロマンサー  ランダム要素があるため、欲しい効果を持ったカードを引けない可能性がありますが、出てくるトークンは非常に強力!
ケリドウェンケリドウェン ルナネクロマンサー 進化時、バトル中で撃破された一番コストの高いフォロワーを復活させることができる。骸の王とは好相性です。
魂の再利用魂の再利用 ルナネクロマンサー ターン終了時にカードを1枚ドローすることができるアミュレット。ネクロマンスを使用することで、カウントダウンを復活させることができるため、除去をしながらドローを進めることができます。
死霊の宴死霊の宴 ルナネクロマンサー  ネクロマンスを一時的に大量に増やしてくれるアミュレットです。デスタイラント冥府への道とのコンボが非常に強力です。ラストワードでネクロマンスが0になる事に注意が必要です。
ブラッディメアリーブラッディ・メアリー ユリアスヴァンパイア ダークネス・エボルヴ一番の目玉となるヴァンパイアクラスのレジェンドカード。自傷効果を持ったカードとのコンボで一方的に相手リーダーにダメージを与えることが可能。 スタッツも高く除去されにくいという点も優秀。
アザゼルアザゼル ユリアスヴァンパイア ファンファーレ効果でお互いのリーダーの体力を強制的に10にする効果を持った特殊なフォロワー。バフォメットや、デモンコマンダーライラと組み合わせることでOTKが可能。
カグヤカグヤ イリスビショップ 進化時のラストワードで、毎ターン相手の攻撃力最大のフォロワーの攻撃力を1にするうたかたの月を場に出すことができる。あまり見かけることのないカードですが、ヘヴンリーイージスの対策カードとして有用。

Cランク

カード名 クラス 評価
忌むべき悪魔の像忌むべき悪魔の像 ニュートラル3ニュートラル 効果が発動する条件が進化後フォロワーが2体いる状態とかなり厳しめです。アグロ対策に編成するのは良いかもしれませんがドロー効果を持った、ベルエンジェルを採用する方が無難です。
アークエンジェルレイナアークエンジェル・レイナ ニュートラル3ニュートラル 8PPまで進化権が残っている事が少ないため、活躍する機会は殆どないでしょう。
グランドアーチャー・セルウィングランドアーチャー・セルウィン アリサエルフ  体力が高めの高スタッツフォロワーですが、相手のフォロワーの行動を不能にする効果が現状のエルフデッキには噛み合わないため採用される機会は殆どありません。
盗賊の極意盗賊の極意 エリカロイヤル 攻撃力だけでなく体力もプラスしてくれるため、うまくハマれば強力なアミュレットですが、テンポロスが大きいため、採用される機会は極めて少ない。
連なる咆哮連なる咆哮 ローウェンドラゴン 疾走を持った5/5のフォロワーを生み出す効果は優秀ですが、9コストとかなり重たいカードです。終盤にこのカードだけをプレイすることはかなりのリスクがあります。
竜呼びの笛竜呼びの笛 ローウェンドラゴン  序盤に引いても意味がなく終盤で引いた場合も効果が活きる場面が少ないため、採用されることは滅多にありません。

ダークネス・エボルヴの全カードはこちら

ダークネス・エボルヴカード一覧

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー