シャドウバース(シャドバ)の「竜呼びの笛/ドラゴン」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。竜呼びの笛と相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、パックで当たった方は攻略の参考にして下さい!

掲示板一覧

▶︎雑談掲示板 ▶︎フレンド募集掲示板
▶︎デッキレシピ掲示板 ▶︎質問掲示板

リセマラランキングはこちら
シャドウバースリセマラ当たりランキング!

竜呼びの笛の効果とステータス

カードの詳細
コスト 3
レアリティ レジェンド
クラス ドラゴン
タイプ アミュレット
入手方法 ダークネス・エボルヴ

竜呼びの笛のカード効果

竜呼びの笛

アミュレット
【ファンファーレ】覚醒状態なら、手札にあるコスト3以下の全カードを、「ヘルフレイムドラゴン」に変身させる。覚醒状態なら、自分がコスト3以下のカードを引くたび、「ヘルフレイムドラゴン」に変身させる。

竜呼びの笛の評価や使い方

竜呼びの笛の評価

初のレジェンドアミュレット

効果は覚醒状態なら自身のデッキの3コスト以下のカードを全てヘルフレイムドラゴンに変えるというものです。ヘルフレイムドラゴンは2コストで4/3スタッツのコストに対して強力なフォロワーです。【突進】効果を持っているので出したターンに相手フォロワーに攻撃することができます。

竜呼びの笛の使い方

低コストカードが腐らない

後半あまり出番がなくなるファイアーリザードドラゴンナイト・アイラを強力なヘルフレイムドラゴンに変身させることができます。ヘルフレイムドラゴンの突進効果が優秀な除去としても使えるためより安定して戦うことができそうです。

竜呼びの笛と相性のいいカードやデッキ構成

竜呼びの笛と同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

竜呼びの笛と相性のいいカード

カード 解説
竜の託宣竜の託宣 序盤は素早く覚醒状態にするためのPPブーストとして使用でき、覚醒状態以降はヘルフレイムドラゴンに変身カードとして使用することができます。

竜呼びの笛と相性のいいデッキ構成

覚醒状態にならないと効果を発揮することができないためフェイスドラゴンでは採用は微妙だと思われますが、通常のドラゴンデッキでは後半に大型フォロワーと一緒に展開できる中型フォロワーとしてヘルフレイムドラゴンを使用できるのではないでしょうか?

竜呼びの笛の代わりに使えるカード

竜呼びの笛の代用となり得る効果、性能を持つカードを紹介しています。

カード 解説
準備中 準備中

シャドウバース攻略情報

人気記事一覧
人気記事_リセマラリセマラ 人気記事_14最強デッキ 人気記事_ダークネスエボルヴ新環境デッキ
人気記事_798無課金デッキ 人気記事_分解分解おすすめ バハムート新カード
クラス別デッキレシピ一覧
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

お役立ち情報

▶︎初心者序盤攻略 ▶︎ルール解説
▶︎リーダーは誰がおすすめ? ▶︎用語集
▶︎2Pick報酬一覧まとめ ▶︎デイリーミッション報酬
▶︎ストーリー報酬 ▶︎アチーブメントミッション報酬
▶︎ハースストーンとの共通点