シャドウバースの「死霊の宴/ネクロマンサー」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。死霊の宴と相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、パックで当たった方は攻略の参考にして下さい。

掲示板一覧

▶︎雑談掲示板 ▶︎フレンド募集掲示板
▶︎デッキレシピ掲示板 ▶︎質問掲示板

リセマラランキングはこちら
シャドウバースリセマラ当たりランキング!

死霊の宴の効果とステータス

カードの詳細
コスト 3
レアリティ ゴールド
クラス ネクロマンサー
タイプ アミュレット
入手方法 ダークネス・エボルヴ

死霊の宴のカード効果

死霊の宴

アミュレット
【ファンファーレ】自分の墓地を+13する 【ラストワード】自分の墓地を0にする

死霊の宴の評価や使い方

死霊の宴の評価

一気にネクロマンス

悪霊の宴をプレイするだけで一気にネクロマンスを+13することができます。序盤~終盤でネクロマンスが不足しているときに使用できれば大抵のネクロマンス効果を発動させることができます。発動後2ターンでネクロマンスが強制的に0になることに注意しましょう。

死霊の宴の使い方

急襲として使用できる

事前にネクロマンスを7以上貯めた状態で5ターン目に上手くプレイすることができれば6ターン目にデスタイラントをプレイし13/13のフォロワーにするコンボが強力です。その他にもネクロマンスを沢山使用する死の祝福を連発することも可能なので自身の手札にあるカードの状況を見ながら発動させましょう。

死霊の宴と相性のいいカードやデッキ構成

死霊の宴と同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

死霊の宴と相性のいいカード

カード 解説
デスタイラント修正後デスタイラント 死霊の宴は2ターンでネクロマンスが0になってしまいます、ネクロマンスを20消費してステータスを+10/+10するデスタイラントはネクロマンスを余すことなく消費できるため非常に相性がいいです。

死霊の宴と相性のいいデッキ構成

死霊の宴のコストが3コストと低いので、全てのネクロマンサーデッキと相性がいいでしょう。序盤のネクロマンスがまったく溜まっていない状況でも終盤にネクロマンスを大量に使用するカードと組み合わせて使用しても強力です。

死霊の宴の代わりに使えるカード

死霊の宴の代用となり得る効果、性能を持つカードを紹介しています。

カード 解説
集団埋葬地集団埋葬地 毎ターン終了時にネクロマンスを+1していきます、地道ですが確実にネクロマンスをためることができます。

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー