シャドウバースの「アザゼル/ヴァンパイア」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。アザゼルと相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、パックで当たった方は攻略の参考にして下さい。

掲示板一覧

▶︎雑談掲示板 ▶︎フレンド募集掲示板
▶︎デッキレシピ掲示板 ▶︎質問掲示板

リセマラランキングはこちら シャドウバースリセマラ当たりランキング!

アザゼルの効果とステータス

カードの詳細
コスト 8
レアリティ ゴールド
クラス ヴァンパイア
タイプ
攻撃力 7(9)
体力 7(9)
入手方法 ダークネス・エボルヴ

アザゼルのカード効果

進化前 進化後
アザゼル アザゼル_進化後
進化前 ファンファーレ お互いのリーダーの体力を10にする。(リーダーの大量が9以下なら10に回復して、11以上なら10になるようにダメージを与える)
進化後 テキストなし

アザゼルの評価や使い方

アザゼルの評価

最強のコントロール効果

プレイしたときに、自身と相手を強制的に体力10にする。8コスト以下のターンは相手リーダーを攻撃せず相手フォロワーの除去に専念することができる。

アザゼルの使い方

超強力な効果を活かす

自身と相手を強制的に体力10にするため相手に直接ダメージを与える効果との相性が非常に良い。ダークネス・エボルヴで新たに追加されるブラッディ・メアリーを9ターン目に使用して鋭利な一裂きを2回プレイすれば相手を倒すことが可能。

アザゼルを進化させるタイミング

非常に高いステータス

超強力な効果で相手体力を10にできるので、進化後9/9のスタッツのアザゼルを除去できなければ負けというプレッシャーを相手に与えることができる。

アザゼルと相性のいいカードやデッキ構成

アザゼルと同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

アザゼルと相性のいいカード

カード 解説
ブラッディメアリーブラッディ・メアリー 自身ターン、自身の受けるダメージを相手に受けさせることができる。鋭利な一裂きのダメージを増加させることができ、相手を一気に倒す事が可能

アザゼルと相性のいいデッキ構成

序盤中盤のヴァンパイアの動きを除去だけに専念させることができるため、除去力が強いカードを積極的にデッキに採用したい。

アザゼルの代わりに使えるカード

アザゼルの代用となり得る効果、性能を持つカードを紹介しています。

カード 解説
準備中 準備中

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー