シャドウバースの「死者の帰還/ネクロマンサー」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。死者の帰還と相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、パックで当たった方は攻略の参考にして下さい。

死者の帰還の効果とステータス

カードの詳細
コスト 2
レアリティ シルバー
クラス ネクロマンサー
タイプ -
入手方法 ダークネス・エボルブ

死者の帰還の効果

 

死者の帰還

スペル
このバトル中に破壊された、コスト最大の自分のフォロワーと同盟のフォロワー一枚を手札に加える。(コスト最大のフォロワーが複数あるなら、その中からランダム。)

死者の帰還の評価や使い方

死者の帰還の評価

強力なカードを使いまわせる

2コストで使える復活スペル、ゲーム中盤以降ケルベロスプルート等の強力なカードを再び手札に加えることができます。

死者の帰還の使い方

中盤での使い方

 悪戯なネクロマンサーや、ケルベロスを復活させることができれば非常に強力、特にケルベロスは手札から出した時にミミ.ココを生み出す事できるため積極的に狙っていきたいです。

終盤での使い方

カースドソルジャープルート等のファンファーレ効果が発動するタイプのフォロワーとの相性が良いので積極的に狙っていきたいです。

 

相性のいいカードやデッキ構成

死者の帰還と同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

相性のいいカード

カード 解説
ケルベロス+ケルベロス 手札からプレイ時に非常に便利で強力なトークンのミミココを手札に加える事ができます。お手軽に4点を与えられることができるスペルなので何回でも再利用していきたいカードです。

相性のいいデッキ構成

アグロネクロやミッドレンジネクロどちらでも使えるカードだと思います。3枚はデッキにいらない」と思いますが、1~2枚はあると便利ではないでしょうか?

代わりに使えるカード

死者の帰還の代用となり得る効果、性能を持つカードを紹介しています。

カード 解説
ケリドウェンケリドウェン 進化時、破壊された一番コストの高いフォロワーを場に出すことができます。手札からはプレイできないためファンファーレ効果があるものは発動しないがコストが0でプレイできるため一長一短です。

シャドウバース攻略情報

人気記事一覧
人気記事_リセマラリセマラ 人気記事_14最強デッキ 人気記事_ダークネスエボルヴ新環境デッキ
人気記事_798無課金デッキ 人気記事_分解分解おすすめ バハムート新カード
クラス別デッキレシピ一覧
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

お役立ち情報

▶︎初心者序盤攻略 ▶︎ルール解説
▶︎リーダーは誰がおすすめ? ▶︎用語集
▶︎2Pick報酬一覧まとめ ▶︎デイリーミッション報酬
▶︎ストーリー報酬 ▶︎アチーブメントミッション報酬
▶︎ハースストーンとの共通点