シャドウバース(シャドバ)の「吸血姫・ヴァンピィ/ヴァンパイア」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。吸血姫・ヴァンピィと相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、パックで当たった方は攻略の参考にして下さい。

掲示板一覧

▶︎雑談掲示板 ▶︎フレンド募集掲示板
▶︎デッキレシピ掲示板 ▶︎質問掲示板

リセマラランキングはこちら シャドウバースリセマラ当たりランキング!

吸血姫・ヴァンピィの効果とステータス

 

カードの詳細
コスト 2
レアリティ ゴールド
クラス ヴァンパイア
タイプ -
攻撃力 2(4)
体力 2(4)
入手方法 ダークネスエボルヴ

吸血姫・ヴァンピィのカード効果

進化前 進化後
ヴァンピィ進化前 ヴァンピィ_進化後
進化前 自分の場にフォレストバットが出るたび、相手のリーダーに1ダメージ。
進化後 【進化時】フォレストバット1体を出す。自分の場にフォレストバットが出るたび、相手のリーダーに1ダメージ。

吸血姫・ヴァンピィの評価や使い方

吸血姫・ヴァンピィの評価

2コストで優秀な効果

2コスト2/2フォロワーなので2ターン目に出すだけで強いですが、フォレストバットが出るたびに相手に1ダメージを与える強力な効果も所持しています。ヴァンパイアにはフォレストバットを出すカードが沢山ありますので、吸血姫・ヴァンピィはヴァンパイアの必須カードになるのではないのでしょうか。

吸血姫・ヴァンピィの使い方

アグロデッキの場合

序盤から相手のリーダーを攻撃していくデッキですが鋭利な一裂き等の相手に直接ダメージを与えるカードと吸血姫・ヴァンピィを組み合わせてより早く相手を倒せるのではないのでしょうか。

コントロールデッキの場合

終盤に吸血姫・ヴァンピィをプレイしたあとに眷属の召喚クイーンヴァンパイアをプレイすることにより相手に大きなダメージを与える動きができるようになると思われます。

進化させるタイミング

非常に強力な進化

吸血姫・ヴァンピィ自身のスタッツは4/4になりますが、さらに追加でフォレストバットを1体出すことができます。吸血姫・ヴァンピィが持っている効果でフォレストバットが出るたびに相手に1ダメージを与えることができるので進化すると4/4フォロワー+1/1フォロワー+相手に1ダメージという2コストとは思えない優秀な能力です。

吸血姫・ヴァンピィと相性のいいカードやデッキ構成

吸血姫・ヴァンピィと同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

相性のいいカード

カード 解説
眷属の召喚眷属の召喚 フォレストバットを2体出すことができます。吸血姫・ヴァンピィと組み合わせると2点を相手に与えることができます。
ミッドナイトヴァンパイアミッドナイトヴァンパイア ミッドナイトヴァンパイアが場に出た時にフォレストバットを+1/0することができます、吸血姫・ヴァンピィの進化や眷属の召喚、クイーンヴァンパイアで召喚したフォレストバットを強化して相手を攻撃しましょう。

相性のいいデッキ構成

フォレストバットを召喚し相手にダメージを与えたりフォレストバットを強化して相手を攻撃するといった、フォレストバットを軸にした新たなコンセプトデッキができそうです。

吸血姫・ヴァンピィの代わりに使えるカード

吸血姫・ヴァンピィの代用となり得る効果、性能を持つカードを紹介しています。

カード 解説
準備中 準備中

シャドウバース攻略情報

人気記事一覧
人気記事_リセマラリセマラ 人気記事_14最強デッキ 人気記事_ダークネスエボルヴ新環境デッキ
人気記事_798無課金デッキ 人気記事_分解分解おすすめ バハムート新カード
クラス別デッキレシピ一覧
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

お役立ち情報

▶︎初心者序盤攻略 ▶︎ルール解説
▶︎リーダーは誰がおすすめ? ▶︎用語集
▶︎2Pick報酬一覧まとめ ▶︎デイリーミッション報酬
▶︎ストーリー報酬 ▶︎アチーブメントミッション報酬
▶︎ハースストーンとの共通点