シャドウバース(シャドバス)のディーラーヴァンパイアのレシピや立ち回り、マリガンガイドについて解説しています。現環境の最強デッキ/最強構築を考察していますので、是非昇格戦の攻略に役立てて下さい。

▶︎リセマラランキングはこちら
最新リセマラ当たりランキング!

▶︎最強デッキランキングはこちら
最強デッキランキング!

ディーラーヴァンパイアのデッキレシピと評価

ドミネーター

生成エーテル数 39550
プレイング難易度 ★★★☆☆
デッキ相性 良い ▶︎ミッドレンジロイヤル
悪い ▶︎陽光ビショップ

ディーラーヴァンパイアデッキレシピ

ヴァンパイアのカード

コスト カード名 枚数
2 ナイトメア 3
2 ブラッドウルフ 3
2 鋭利な一裂き 3
2 眷属の召喚 2
3 デモンコマンダー・ラウラ 3
3 漆黒の契約 3
4 ダークジェネラル 2
4 裁きの悪魔 3
4 ソウルディーラー 3
5 エリニュス 2
5 ビーストドミネーター 2
5 ディアボリックドレイン 2
6 クイーンヴァンパイア 2
7 アルカード 2
8 黙示録 2
9 セクシーヴァンパイア 3

▶︎デッキレシピのデッキコードはこちらから発行できます
公式シャドウバースポータル

ディーラーヴァンパイアの解説や立ち回り

キーカード/おすすめカード

カード 解説
ソウルディーラーソウルディーラー 強制的に自分を復讐状態にしてからデモンコマンダー・ラウラとのコンボで疾走して相手に大きなダメージを与えることができます。
ビーストドミネータービーストドミネーター 強力なスタッツを活かし相手の守護フォロワー等の厄介な敵を進化して除去やデモンコマンダー・ラウラとの疾走コンボで相手に大きなダメージを与えることができます。
デモンコマンダー・ラウラデモンコマンダー・ラウラ 復讐状態時味方フォロワー1体に疾走を付与することができるため不意打ちで相手にダメージを与えることができます。

ディーラーヴァンパイアの強い点/勝ち方

不意打ちで狙えるデッキ

相手からデッキ内容が読まれにくく疾走で不意をつくことが可能です。

圧倒的な除去力

鋭利な一裂きや黙示録等のスペルでの除去に加えて進化を使ったビーストドミネーターの攻撃、進化を使いきっていても高い攻撃力のフォロワーにデモンコマンダー・ラウラで疾走を付与できるので除去には困りません。

ディーラーヴァンパイアの弱い点/要注意カードなど

ソウルディーラーの使い所を間違えると危険

ソウルディーラーはプレイするとプレイヤーの体力を半分にしてしまいます、復讐状態になれるメリットはありますが、相手の疾走フォロワーや直接プレイヤーにダメージを与えるスペル等の攻撃でやられてしまうこともあります。

手札事故が多い

コストが大きいフォロワーが多いためマリガンで低コストを拾えない場合そのまま負けてしまう可能性があります。

ディーラーヴァンパイアの動きや立ち回り

引き直し(マリガン)

ナイトメアやブラッドウルフ2コストのフォロワーや漆黒の契約を残しましょう。

序盤(1~3)の理想的な動き

2コストからフォロワーを出して相手のフォロワーを除去していき試合のペースを落とします。

中盤(4~7)の理想的な動き

鋭利な人裂きやソウルディーラーで復讐状態に持っていきましょう。ダークジェネラルの疾走で相手を削りましょう。相手が展開してきたら黙示録やフォロワーを進化して除去していきます。裁きの悪魔やディアボリックドレインで体力を6から12くらいで調整していきましょう。

終盤(8~)の理想的な動き

ソウルディーラーやビーストドミネーターとデモンコマンダー・ラウラをセットで出し疾走を付与して試合を決めに行きましょう。

ディーラーヴァンパイアのまとめ

ディーラーヴァンパイアは相手の行動の予測が重要であり、相手のデッキの事を知らなければなりません、そのため豊富な知識が必要になります。上級者向けですが自信のある方は試してみてください。

シャドウバース攻略情報

人気記事一覧
人気記事_リセマラリセマラ 人気記事_14最強デッキ 人気記事_ダークネスエボルヴ新環境デッキ
人気記事_798無課金デッキ 人気記事_分解分解おすすめ バハムート新カード
クラス別デッキレシピ一覧
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

お役立ち情報

▶︎初心者序盤攻略 ▶︎ルール解説
▶︎リーダーは誰がおすすめ? ▶︎用語集
▶︎2Pick報酬一覧まとめ ▶︎デイリーミッション報酬
▶︎ストーリー報酬 ▶︎アチーブメントミッション報酬
▶︎ハースストーンとの共通点