新カード情報を続々追加!!
▶「神々の騒嵐」新カード一覧はこちら

シャドウバース(シャドバ)の冥府ウィッチのデッキレシピや回し方、マリガンガイドについて解説しています。現環境の最強デッキ/最強構築を考察していますので、是非昇格戦の攻略に役立てて下さい。

▶︎リセマラランキングはこちら
最新リセマラ当たりランキング!

▶︎最強デッキランキングはこちら
最強デッキランキング!

冥府ウィッチのデッキレシピと評価

スクリーンショット 2016-12-29 14.33.31

生成エーテル数 21200
プレイング難易度 ★★★★☆
デッキ相性 良い ▶︎コントロールロイヤル
悪い ▶︎アグロヴァンパイア

冥府ウィッチのデッキレシピ

冥府ウィッチのカード一覧

コスト カード名 枚数
1 エンジェルスナイプ 3
1 知恵の光  3
2 光の道筋  3
2 新たなる運命  3
2 古き魔術師レヴィ  3
2 マジックミサイル  3
2 ゴーレムの練成  3
2 虹の輝き  3
3 サモンスノー  3
4 冥府への道  3
4 ルーンの貫き  2
5 運命の導き  3
5 白霜の風  2
9 次元の魔女ドロシー  3

デッキレシピのデッキコードはこちらから発行できます
▶︎公式シャドウバースポータル

冥府ウィッチの解説や回し方

キーカード/おすすめカード

カード 解説
次元の魔女ドロシー次元の魔女ドロシー スペルブーストでコストが−1され、ファンファーレで手札をすべて消滅させて5枚ドローする。新たなる運命とは違い消滅のため墓場枚数を増やすことはできない点に注意。次元の魔女ドロシーを出す前に手札を使い切ってしまおう。
ルーンの貫きルーンの貫き  フォロワーを進化させることでコストが1になるスペル。冥府ウィッチは進化権を温存しておく必要はあまりないため、積極的に進化を使っていこう。

その他のおすすめカード

カード 解説
くず鉄の錬成くず鉄の錬成 土の秘術を持つカードと一緒に採用する事で墓場枚数を効率的に増やせるカードです。
ウィンドブラストウィンドブラスト 序盤から終盤まで使いやすいスペルブースト付きスペル。次元の魔女ドロシーとも好相性。
ゲイザーゲイザー スペルブーストでコストが下がるフォロワーもスペルを連打する冥府ウィッチには好相性。

冥府ウィッチの強い点/勝ち方

冥府への道到達が早い

ドローの豊富さと、サモンスノーで大量に墓場枚数の稼ぐことができるので、冥府エルフと比べて、冥府への道の条件達成が早い点が強みのデッキです。

冥府ウィッチの弱い点/要注意カードなど

除去カードが少ない

デッキの多くがドローと墓場枚数を増やすカードのため除去カードは少ない構成になっています。古き魔術師レヴィルーンの貫きで中盤を耐えて冥府への道の条件達成を目指しましょう。

冥府ウィッチの動きや回し方

引き直し(マリガン)

冥府への道などの序盤使えないカードは全てマリガンし、ドロー効果付きのスペルを中心にキープしていきます。

序盤~中盤(1~6)までの理想的な動き

相手のフォロワーを除去しながらドローを進め、隙を見て新たなる運命で一気に墓場を増やしていきましょう。サモンスノーは墓場枚数を一気に増やすことのできるカードなので大事に使っていきます。除去が少なめの構成のため古き魔術師レヴィの使い方は重要です。

終盤以降(7~10)の理想的な動き

白霜の風で相手のフォロワーを手札に戻して時間を稼ぎつつ、スノーマンで墓場30枚に到達させ、冥府への道で勝ちに行きます。

冥府ウィッチのまとめ

除去が少ないデッキですが、墓場枚数をいち早く稼ぐことのできるデッキです。冥府への道しか勝ち筋を持っていないためオーディンなどには注意しましょう。

シャドウバース攻略情報

人気記事一覧
人気記事_リセマラリセマラ 人気記事_14最強デッキ 人気記事_2pick新環境デッキ
人気記事_798無課金デッキ 人気記事_分解分解おすすめ バハムート新カード
クラス別デッキレシピ一覧
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

お役立ち情報

▶︎アップデート情報 ▶︎ルームマッチ掲示板
▶︎初心者序盤攻略 ▶︎ルール解説
▶︎リーダーは誰がおすすめ? ▶︎用語集
▶︎2Pick報酬一覧まとめ ▶︎デイリーミッション報酬
▶︎ストーリー報酬 ▶︎アチーブメントミッション報酬
ついにリリース開始!!
▶バンドリ!ガルパ攻略情報まとめWiki