シャドウバースの低資産ネクロマンサーデッキについて解説します。低資産で組めるため無課金で攻略していく方におすすめのデッキです。デッキコードも掲載していますので参考にしてください。

リセマラランキングはこちら!
リセマラ当たりランキング

低資産ネクロマンサーデッキの解説

s_無課金ネクロマンサー

生成コスト 7800
プレイング難易度 ★☆☆☆☆
デッキ相性 良い ▶︎ドラゴンデッキ
▶︎ロイヤルデッキ
悪い ▶︎ビショップデッキ
▶︎ウィッチデッキ

低資産ネクロマンサーのデッキレシピ

コスト レア度 カード名 枚数
1 ブロンズ スカルビースト 3
1 ブロンズ ソウルコンバーション  2
2 ブロンズ スパルトイサージェント 3
2 ブロンズ レッサーマミー 3
2 ブロンズ スカルウィドウ 2
2 ブロンズ ダークコンジュラー 2
3 ブロンズ ルーキーネクロマンサー 2
3 ブロンズ ラビットネクロマンサー 3
3 ブロンズ スケルトンナイト 3
4 シルバー 悪戯なネクロマンサー 3
4 ゴールド ファントムハウル 3
5 ブロンズ 死の舞踏 2
5 シルバー ソウルグラットン 2
6 ゴールド 死の祝福 3
7 ブロンズ アンデッドキング 2
8 ゴールド デュエリストモルディカイ 2

デッキレシピのコードはこちらから発行できます
▶︎シャドウバース公式ポータルサイト

重要なカード/おすすめカード

カード 解説
s_ファントムハウルファントムハウル 場が上限枚数になるまで「ネクロマンス 1; ゴースト1体を出す」をくり返す。(上限は5体)
疾走を持った1/1のゴーストを最大で5体フィールドに出すことができるカードです。ゴーストを進化させることで最大7のダメージを与えることが可能で、アグロ型のデッキには欠かせないキーカードとなっています。
s_死の祝福死の祝福 ゾンビ3体を出す。
ネクロマンス 6; 自分のゾンビすべては+0/+1されて、守護 を持つ。
ネクロマンスが6ある状態で使用すれば2/3の守護を持ったゾンビを3体一気に展開させられる優秀カードです。フィールドのフォロワーが全て除去されてしまっても、このカードで状況を打開することができます。
s_悪戯なネクロマンサー悪戯なネクロマンサー 進化時 ゴースト2体を出す。
進化させる事で疾走を持つ1/1のゴーストを2体召喚します。ゴーストは破壊されずに消滅するので墓場を増やす事はできませんが、出したターンに相手のリーダーを殴れるのがアグロと相性が良いです。
s_デュエリストモルディカイ (1)デュエリスト・モルディカイ ラストワード デュエリスト・モルディカイ1体を出す。
破壊されてもラストワードの効果で再びフィールドに展開される不死身のアタッカーです。相手フォロワーと相打ちをとって墓地を稼ぐことも可能です。

低資産ネクロマンサーの評価

低資産ネクロマンサーデッキの強い点/勝ち方

序盤はスカルビーストスケルトンファイターなどの優秀なフォロワーをどんどん場に並べ、アーチャーなどの放っておくと不利になるフォロワーだけを処理して後はひたすら相手のリーダーを殴ります。常に相手にこちらのフォロワーを処理させ続けるのが理想です。

低資産ネクロマンサーの弱い点/負け方

アグロ型のデッキにしてはスピードが物足りないとこらがあり、ミッドレンジ型のデッキに序盤を防がせてしまうと中盤以降が厳しくなります。

クラス別デッキレシピ一覧

デッキレシピ一覧
アリサエルフ エリカロイヤル イザベルウィッチ
ローウェンドラゴン ルナネクロマンサー ユリアスヴァンパイア
エリスビショップ

▶︎リセマラランキングはこちら
最新リセマラ当たりランキング!

▶︎最強デッキランキングはこちら
最強デッキランキング/環境デッキ

AppMediaゲーム攻略求人バナー