シャドウバースの低資産ヴァンパイアデッキについて解説します。低資産で組めるため無課金で攻略していく方におすすめのデッキです。デッキコードも掲載していますので参考にしてください!

リセマラランキングはこちら!
リセマラ当たりランキング

低資産ヴァンパイアのデッキレシピと評価

低資産アグロヴァンパイアのデッキレシピ

s_無課金ヴァンプ

生成コスト 7400
プレイング難易度 ★☆☆☆☆
デッキ相性 良い ▶︎ビショップデッキ
▶︎ウィッチ デッキ
悪い ▶︎ドラゴンデッキ
▶︎ネクロマンサーデッキ

デッキレシピ詳細

コスト レア度 カード名 枚数
1 ブロンズ 蠢く死霊 3
1 シルバー 貴き血牙 3
2 ブロンズ ブラッドウルフ 3
2 シルバー ダークサモナー 2
2 ゴールド 吸血姫・ヴァンピィ 3
2 ブロンズ 血の取引 2
2 ブロンズ 鋭利な一裂き 3
2 ブロンズ 眷属の召喚 3
3 ブロンズ キラーデビル 3
3 シルバー ミッドナイトヴァンパイア 3
3 ゴールド 漆黒の契約 3
4 ブロンズ ダークジェネラル 2
4 シルバー ワードローブレイダー 3
4 ブロンズ 真紅の粛清 2
5 シルバー ヴァンパイアバード 2

低資産アグロヴァンパイアのデッキコード発行はこちら
▶︎デッキコード発行

重要なカード/おすすめカード

カード 解説
s_漆黒の契約漆黒の契約 自分のリーダーに2ダメージ。
早い段階で使用可能なドローソースカードです。ファンファーレで自分のリーダーに6ダメージを与えるため復讐状態に自ら持っていくこともできます。ヴァンパイアにはどのデッキにも採用される非常に優種なカードです。
s_ヴァンピィ吸血姫・ヴァンピィ 自分の場にフォレストバットが出るたび、相手のリーダーに1ダメージ。進化時 フォレストバットを1体出す。
このデッキの最も重要なダメージソースとなるカードです。1/1のトークン「フォレストバット」が場に出るたびに相手リーダーに直接ダメージを与えることができます。
s_C_100614020鋭利な一裂き 自分のリーダーに2ダメージ。
相手のリーダーか相手のフォロワー1体に3ダメージ。
低コストで相手リーダーかフォロワーに3ダメージを与えることができるカードです。低コストで使用できますので序盤は復讐状態に自ら持って行く手段として用いることもできます。

低資産アグロヴァンパイアの評価

低資産アグロヴァンパイアの強い点/勝ち方

低資産アグロヴァンパイアは初手からどんどんフォロワーを展開していくアグロデッキです。早い段階で漆黒の契約の効果を発動し、手札を充実させ序盤は小型のフォロワーを展開していき、復讐状態になったらダークジェネラルで畳み掛けましょう。相手が強いフォロワーをプレイしてきたら真紅の粛清で除去します。低資産アグロヴァンパイアは低コストのフォロワー達で構成されているデッキなので、何もできないターン(手札事故)がほぼないのが強みです。

低資産ヴァンパイアの弱い点/要注意カードなど

フォロワーを横に並べていくデッキなので全体除去に弱いです。また守護を突破していく能力にも厳しく、PPを加速させたドラゴンデッキや死の祝福で一気に守護持ちを並べることができるネクロマンサー戦では厳しい戦いが強いられます。

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー