トップランカーのデッキを公開中!
▶マスターランクのデッキレシピ一覧

シャドウバース(シャドバ)の「ウィッチ」の生成おすすめカード一覧です。有用なカードをまとめていますので、ランクマッチ戦/対人戦の参考にして下さい!

お役立ち情報はこちら
最新リセマラ当たりランキング!
分解おすすめカードまとめ


ウィッチの生成おすすめ定義

生成おすすめ度について

おすすめ度の定義はこちら
生成おすすめ度

ランク 解説
SS 文句なし!非常に強力な生成して損のないカード
S 必須ではないが所持しておきたい強力なカード
A 一部のデッキで使えるカード

ウィッチの生成おすすめランキング

SSランク

カード名 解説
s_マーリンマーリン ファンファーレ スペルブースト を持つスペルをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。攻撃時 スペルブースト する。(進化時 ファンファーレから進化時へ)
スペルブーストカードをピンポイントでサーチできるので、育てるカードがないといった事故を防ぐ事ができます。進化すると2枚の手札補充ができるので、相手フィールドが空の状態でもアドバンテージ差をつけていけます。
次元の魔女ドロシー次元の魔女ドロシー ファンファーレ 手札をすべて消滅させ、カードを5枚引く。5回スペルブースト する。
スペルブースト コスト-1
スペルブーストによるコストダウン、ドロー、さらに引いてきたカードを一気に5スペルブーストさせる超強力な効果を持つテンポウィッチのキーカード。カードパワーの高さは全カードの中でもトップクラスです。
s_次元の超越次元の超越 このターンのあと、自分の追加ターンを行う。スペルブースト コスト-1
スペルブースト型では要となるスペルです。このカードの後にルーンブレードサモナーや、フレイムデストロイヤーを召喚して、次のターンに確実に勝つのが次元の超越型のスペルブーストウィッチの勝ち筋の一つです。
古き魔術師・レヴィ古き魔術師レヴィ 進化時 紅蓮の魔術1枚を手札に加える。
2コストでありながら、4コストフォロワー並みの進化時効果を持っています。紅蓮の魔術は攻めにも守りにも使える便利なカードで、現状全てのウィッチデッキに採用されている強力なカードです。

Sランク

カード名 解説
ルーンの貫きルーンの貫き 相手のフォロワー1体に2ダメージ。相手のリーダーに2ダメージ。自分のフォロワーが進化したとき、このカードのコストを1にする。
進化をすることで、コストを1にすることができる。盤面を取りながら相手リーダーにもダメージが与えられるため、攻撃的なデッキと相性の良いカードです。

Aランク

カード名 解説
氷像の召喚氷像の召喚 フリーズゴーレム1体を出す。
アグロ系デッキの対策カードとして有効なカード。テンポウィッチなどで大量展開と同時にフリーズゴーレムを出せば、盤面を処理させない動きも取れる。常に採用するカードではありませんが、環境によってデッキを柔軟に変えたいのであれば持っておきたいカード。

まとめ

ウィッチは大きく分けてスペルブーストをしていく超越ウィッチとと土の秘術を消費して盤面を制圧する秘術ウィッチの2つのデッキタイプがあります。自分が使いたいデッキタイプに合わせて生成するカードを決めましょう。

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る
スマホゲームの常識を超えた大作RPG!
▶アナザーエデン攻略Wiki