シャドウバースにおける8月15日に行われる大型アップデートの内容と詳細についてまとめています。変更点について解説していますので、ぜひ参考にして下さい。

8月15日の大型アップデート情報

追加機能について

メインストーリーの追加

全リーダーについてのメインストーリー7章と8章が追加されます。カードスリープや2pickチケットが獲得できます。
ストーリー報酬一覧はこちら

アリーナ(2pick)の追加

ランダムに表示されるカードの中から30枚のデッキを作成し、そのデッキで5回バトルを行うモードです。参加するには2pickチケットや、ルピ・クリスタルを消費しますが、強いプレイヤーだとどんどんカード資産が増えていく事が予想されます。
2pick(アリーナ)とは?

ミッション累計BP報酬実装

期間内に獲得した累計BPに応じて報酬が獲得できるようになります。

カードスリーブ購入

カードスリーブを購入すると、カードの裏面を変更できるようになります。バトルの勝敗には関係ない要素ですが、お気に入りのスリーブを入手してモチベーションを上げていきましょう!

リーダースキン購入

セルウィン
セルウィン
エルフクラスのリーダーとして、セルウィンが登場します!
ヴァンピィ
ヴァンピィ
そしてヴァンパイアクラスのリーダーは、進撃バハムートで大・大・大人気のキャラ”ヴァンピィ”が登場!

リーダースキンを購入すると、リーダーが変更できるようになります。進撃のバハムートやグラブルでおなじみのキャラのセリフが楽しみですね!
リーダースキンやスリーブ一覧まとめ

Masterランクの開放

待望のAA3よりも上の階級が解放されます。Masterランクではプレイヤー同士がMasterPointを競うモードです。一定期間でポイントがリセットされる事から、より競技性の高いカードゲームになると予想できます!

プラクティス「超級」の追加

プラクティスモードにエリカ(ロイヤル)、ローウェン(ドラゴン)、ルナ(ネクロマンサー)の超級が追加されます。超級に勝利すると、アチーブメントが追加されます。

シャドウバースのルール変更

先攻と後攻の有利差を埋める

後攻の1ターン目のみ、ターン開始時に引くカードが2枚になります。これによって後攻の方が強いデッキも増えると予想されます。
アップデート後は先攻と後攻どっちが有利?

収穫祭のコスト変更!

後攻1ドローが追加された事によって冥府エルフが強くなりすぎるのを防ぐ為に、キーカードの収穫祭のコストが2から4へ変更されます。これによって3ターン目からハンドアドバンテージを稼ぐ動きが出来なくなり、低速のデッキに対して有利が取りにくくなるでしょう。

大型アップデートのまとめ

待望の2pickが実装!

8月の大型アップデートの目玉は何と言っても2pick(アリーナ)でしょう!無課金プレイヤーでも強い方はどんどんカード資産を増やしていけます。AppMediaでは皆様を2pickで5勝に導く為に、ピックすべきおすすめカードを随時更新していく予定です!

大型アップデート関連記事はこちら

ピックおすすめ一覧
エルフエルフ ロイヤルロイヤル ウィッチウィッチ
ドラゴンドラゴン ネクロマンサーネクロマンサー ヴァンパイアヴァンパイア
ビショップビショップ

▶︎アリーナについて解説!
2pick(アリーナ)とは?

人気記事
シャドバス最強 シャドバスリセマラ