トップランカーのデッキを公開中!
▶マスターランクのデッキレシピ一覧

シャドウバース(シャドバ)の「ビショップ」の生成おすすめカード一覧です。有用なカードをまとめていますので、ランクマッチ戦/対人戦の参考にして下さい!

お役立ち情報はこちら
最新リセマラ当たりランキング!
分解おすすめカードまとめ


ビショップの生成おすすめ定義

生成おすすめ度について

おすすめ度の定義はこちら
生成おすすめ度

ランク 解説
SS 文句なし!非常に強力な生成して損のないカード
S 必須ではないが所持しておきたい強力なカード
A 一部のデッキで使えるカード

ビショップの生成おすすめランキング

SSランク

カード名 解説
ヘヴンリーイージスヘヴンリーイージス このフォロワーへのダメージは0になる。
このフォロワーは、他のカードの能力(攻撃力/体力への能力は除く)を受けない。
(例えば、「破壊する」能力や「消滅させる」能力を受けない)現状処理する手段のない最強のフィニッシャー。コストが重い点がネックですが、コントロール系のビショップデッキでは定番のフィニッシャーとなるでしょう。
s_テミスの審判テミスの審判 お互いのフォロワーすべてを破壊する。
6コストで全てのフォロワーを一掃してくれます。盤面でどんなに不利でもリセットできるため非常に頼りになるスペルです。

Sランク

カード名 解説
ダークジャンヌダークジャンヌ ファンファーレ 他のフォロワーすべてに2ダメージ。他のフォロワーすべてを+2/+0する。
全体にバフと、ダメージを与えることができる。使いづらい効果ですが、うまくハマれば一気に有利な盤面を作ることができます。
苦罰の審判者苦罰の審判者 ファンファーレ 体力3以下の相手のフォロワー1体を消滅させる。カードを1枚引く。
進化権を使わずに、盤面の処理と、ドローを進めることができます。コントロール系のビショップデッキに頻繁に採用されています。効果が消滅な点も優秀です。
獣姫の呼び声詠唱:獣姫の呼び声 カウントダウン3 ラストワード ホーリーファルコン1体とホーリーフレイムタイガー1体を出す。
カウントダウン3で2/1疾走フォロワーと4/4のフォロワーを展開することができる最強のアミュレット。ガルラとのコンボで一気に相手を削るのが非常に強力。
神魔裁判所神魔裁判所 カウントダウン 3
ファンファーレ ランダムな相手のフォロワー1体を破壊する。
ラストワード ランダムな相手のフォロワー1体を破壊する。
破壊する対象はランダムですが、序盤は狙ったフォロワーを破壊しやすく、3ターン後にもう1体破壊できるため、使いやすくアドバンテージが取りやすい。
エンシェントレオスピリットエンシェントレオスピリット 進化時 相手のフォロワーすべてに2ダメージ。
進化時効果が強力で、2枚程度採用しておくと頼りになるカード。必ず採用するカードではありませんが、持っておいたほうが良いでしょう。
レディアンスエンジェルレディアンスエンジェル ファンファーレ 自分のリーダーを3回復。カードを1枚引く。
回復をしながらドローができる珍しいフォロワー。コントロール系のビショップデッキには殆ど採用されているため、早めに揃えておいたほうが良いでしょう。

Aランク

カード名 解説
s_プリズムプリーストプリズムプリースト ファンファーレ カウントダウンを持つアミュレットをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。
カウントダウンアミュレットをサーチできる。詠唱:聖なる願いはどのビショップにも採用するため、すべてのデッキにとって採用候補と言える。早めに生成しておくことをお勧めします。
封じられし熾天使封じられし熾天使  カウントダウン1 ラストワード 目覚めし熾天使1つを出す。
カウントダウンを4回行うことで特殊勝利することができるアミュレット、ラストワードで効果が発動するためエクスキューション等のアミュレット破壊では妨害することはできない。消滅効果を持ったオーディン変成の魔術等ではないと防ぐことは不可能なので妨害される可能性が低い点が強力。
エイラの祈祷エイラの祈祷 自分のリーダーが回復するたび、自分のフォロワーすべてを+1/+1する。
自身のリーダーが回復するたびに場にいるフォロワーを強化することができる、簡単に効果が発動するうえにエイラの祈祷を場に2つ以上置くことができれば一気にフォロワーが強化できるため1ターンの間に10/10のフォロワーを複数体展開することも簡単にできる。
天空の守護者ガルラ天空の守護者ガルラ ファンファーレ 自分のアミュレット1つのカウントダウンを3進める。相手のリーダーに3ダメージ。
カウントダウンを進めながら、相手にバーンダメージを与えることのできる、疾走ビショップのエースカード。

まとめ

ビショップはテミスの審判はどのタイプのビショップデッキでも投入できるカードなので優先して作ると良いでしょう。あとは自身の作成したいデッキにあったカードを生成しましょう。

クラス別生成おすすめカード一覧
アリサエルフ エリカロイヤル  イザベルウィッチ ローウェンドラゴン
ルナネクロマンサー ユリアスヴァンパイア イリスビショップ ニュートラル2ニュートラル

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る