ディースの裁き

シャドウバース(シャドバ)のアポカリプスデッキ/サタンの解説をしています。是非デッキ構築に役立てて下さい。

▶︎リセマラランキングはこちら
最新リセマラ当たりランキング!

アポカリプスデッキとは

サタン召喚時のファンファーレ効果!

サタンはニュートラルのカードで、10コストという非常に重いカードとなります。プレイヤーデッキが「アポカリプスデッキ」に変更されるという独特なファンファーレを持っており、その圧倒的なパワーにより勝利をもぎ取っていくことになります。

凄まじい性能のパワーカード群

・サタンズサーヴァント
・沈黙の魔将
・ディースの裁き
・アスタロトの宣告

からなる10枚の専用デッキとなります。
どのカードもあからさまな超パワーカードであり、その激しすぎるスペックは以下に記載していきます。

アポカリプスデッキ解説

サタンズサーヴァント
サタンズサーヴァント <フォロワー> 3枚 13/13(15/15) 5
沈黙の魔将
沈黙の魔将 <フォロワー>
疾走
3枚 8/8(10/10) 6
ディースの裁き
ディースの裁き <スペル>
相手のリーダーか相手のフォロワー1体に7ダメージ。自分のリーダーを7回復。
3枚 7
アスタロトの宣告
アスタロトの宣告 <スペル>
相手のリーダーの体力が1になるようにダメージを与える。
1枚 10

各カードの解説

サタンズサーヴァント

アポカリプスデッキに3枚積まれている超大型フォロワーです。特筆すべきは5コストという低すぎるコストであり、元々持っていた手札と組み合わせてプレイすることができる点が強力です。進化させると15/15というサイズになり、大型と殴りあっても平然と耐えられる上に、相手は次ターンで勝ち切るかサタンズサーヴァントを処理しなければ敗色濃厚になってしまう等、5コストで大きくアドを取れる可能性があるのが強力となります。

沈黙の魔将

アポカリプスデッキに3枚積まれている超大型フォロワーです。8/8というサイズでありながら疾走を持っているため、ワンショットキルや、場の制圧で無双する事ができます。進化すると10/10になり、一撃でライフを半分削り取る、恐るべきフォロワーとなれる点が非常に強力です。

ディースの裁き

アポカリプスデッキ(サタン)を使用する理由、と言っても過言ではない超絶パワーカードです。このカードも3枚積まれています。相手ライフを7削りつつ、自身は7回復する、といった用途で使われる事が多いです。フォロワーに対して7点飛ばす事も可能で、大型の守護持ちやサタンズサーヴァントのダイレクトを通したい際には臨機応変にプレイしましょう。このカードに関しては打つだけで大幅な有利が取れるため、積極的に使用したいです。

アスタロトの裁き

コスト10を消費するシャドウバースで最も効果が激しいスペルとなります。このカードのみ1枚積みとなります。効果は非常にシンプルで、使用すると相手ライフが1になります。あまりにも強力なカードですがコストが10な点には注意しましょう。終盤フィールドを支配していない状態で打つのは危険な場合があります。残った1点を詰められる状況ならば勝利確定なので、そのようなタイミングではノータイムで使用していきましょう。

アポカリプスデッキまとめ

激しすぎる魔王サタンの力

サタン召喚後のファンファーレによって変更される、専用デッキがアポカリプスデッキとなります。4枚積まれたスペルが恐るべき効果を持っており、打つだけで勝利が近づく”サタンの真髄”です。5〜6コストフォロワーであるサタンズサーヴァントと沈黙の魔将も極めて強力で、制圧力は十二分です。魔王の力で相手を蹂躙していきましょう!
▶︎サタンドラゴンデッキはこちら
▶︎リセマラランキングはこちら
最新リセマラ当たりランキング!

シャドウバースの各種掲示板

雑談掲示板 フレンド募集掲示板
デッキレシピ掲示板 質問掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー