トップランカーのデッキを公開中!
▶マスターランクのデッキレシピ一覧

シャドウバース(シャドバ)のワンダーランド・ドリームズ(ワンドリ)の新カードを採用した、アグロネクロの相性やデッキレシピ、回し方やマリガンガイドについて解説しています。現環境の最強デッキ/最強構築を考察していますので、立ち回りの参考に役立てて下さい。

▶︎最強デッキランキングはこちら
最強デッキランキング!

アグロネクロのデッキレシピと評価

スクリーンショット 2017-08-21 17.43.56(2)

生成エーテル数 18,500
プレイング難易度 ★★★☆☆
デッキ相性 良い ▶︎超越ウィッチ
悪い ▶︎コントロールヴァンパイア

アグロネクロのデッキレシピ

アグロネクロのカード一覧

コスト カード名 枚数
1 ゴブリン ゴブリン 3
1 スカルビースト スカルビースト 3
1 スケルトンファイター スケルトンファイター 3
2 天弓の天使・リリエル 天弓の天使・リリエル 3
2 スパルトイサージェント スパルトイサージェント 3
2 破魂の少女 破魂の少女 3
2 ゾンビパーティ ゾンビパーティ 3
3 御言葉の天使 御言葉の天使 2
3 ボーンキマイラ ボーンキマイラ 3
3 骨の貴公子 骨の貴公子 2
4 オルトロス オルトロス 3
4 ファントムハウル ファントムハウル 3
5 ケルベロス ケルベロス 3
7 魔将軍・ヘクター 魔将軍・ヘクター 3

デッキコードを発行する

その他のネクロマンサーデッキはこちら

アグロネクロの入れ替え候補カード

カード名 解説
ラビットネクロマンサーラビットネクロマンサー 体力2のため低コストのフォロワーとも相打ちになってしまいますが、ラストワードでダメージを与えられるためアグロネクロととてもマッチしています。
ダラダラ天使エフェメラダラダラ天使・エフェメラ 自身に攻撃性能はほとんどありませんが、潜伏による除去耐性で安定した味方強化が可能です。

アグロネクロの必須カードや解説

キーカード/おすすめカード

カード 解説
s_ファントムハウルファントムハウル ケルベロスと組み合わせることで、場にフォロワーがいない状態からでも直接大ダメージを出すことができます。また、ピンチの時は除去カードのようにも使える応用力もポイントです。
魔将軍・ヘクター魔将軍・ヘクター 骨の貴公子ボーンキマイラの低い攻撃力を補うことができます。能力でゾンビを展開する動きも強力ですが、このデッキでは基本的に盤面に残ったフォロワーの強化に使うことを意識します。

アグロネクロの強い点/勝ち方

最速6ターンキルが魅力

5ターン目にケルベロスを出せていた場合、6ターン目のファントムハウルで11点のダメージを出すことが可能です。全デッキ中でも屈指のバーストダメージを持っているため、他の手段で削るダメージが少なくて済むのが強みです。

アグロネクロの弱い点/要注意カードなど

回復が厳しい

手札が切れやすく、出せるダメージ量が限られているため、回復をされるとジリ貧に追い込まれやすいです。

アグロネクロの回し方と立ち回り

引き直し(マリガン)

基本はマナカーブ通り

先攻は1、2、3コストフォロワーか、1、2コスト+スケルトンファイターの手札を狙います。後攻はスケルトンファイターを積極的にキープして盤面を奪ったり、天弓の天使・リリエル御言葉の天使のような、展開しながらフォロワーを除去できるカードを探します。

序盤~中盤(1~6)までの理想的な動き

トレードは相手に任せる

序盤はフォロワーをどんどん展開して相手のライフを削っていきます。ケルベロスファントムハウルの11点で勝つことを意識して、相打ちになるようなトレードは相手に委ねるようにします。

終盤以降(7~10)の理想的な動き

長期戦は危険

低コストフォロワーを多く採用しているため、相手が高コストカードを使えるようになると厳しいです。強力なカードが出てくる前に決着をつけることが理想の展開になります。

アグロネクロの対策/対策デッキ

アグロネクロの対策

回復や除去で序盤をしのぐ

アグロネクロは勝ち手段のほとんどをファントムハウルに頼っているため、そのバーストダメージの圏内に入れないことや、回復で逃れることが有効です。序盤のダメージを抑えることさえできれば、比較的容易に勝つことができます。

アグロネクロの対策デッキ

アグロネクロの対策デッキ一覧
コントロールヴァンパイアコントロールヴァンパイア エイラビショップエイラビショップ

アグロネクロのまとめ

ワンダーランド・ドリームズ環境のアグロネクロ

ワンダーランドドリームズで追加されたダラダラ天使エフェメラを採用することで、6ターン目に出せるファントムハウルのバーストダメージが強化されました。中盤に出せるバーストダメージは全デッキの中でもトップクラスのため是非試してみてください。

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る