トップランカーのデッキを公開中!
▶マスターランクのデッキレシピ一覧

シャドウバースのビショップの分解おすすめカード一覧です。総合的に見て使う機会が少ないカードをまとめていますので、シャドウバース攻略の参考にして下さい!

分解おすすめカードまとめ

ビショップの分解おすすめカード一覧/使えないカードまとめ

分解おすすめ度について

シャドウバースのカードは完全に使えないというカードはないです。全てのカードに使い道がありますが、それだとどのカードも分解できない事になってしまいます。そこで総合的に見て使う機会が少ないカードをランク別に分けて掲載します。

分解おすすめ度

ランク 解説
S 使うことがほぼ無く分解するのにおすすめのカードです。
A 強くはないが一部のデッキでは使えそうなカードです。
B あまり使う事がありませんが使えるカードです。

ビショップの分解おすすめランク分け

Sランク

カード名 解説
愛の福音愛の福音 自分のリーダーと自分のフォロワーすべてを3回復。
2コストと軽いものの、序盤引いた場合は意味がなく、効果が回復のみのため、アドバンテージを失いやすいカードです。回復に特化したエイラビショップでも採用されていないため、現状では出番がないカードです。

Aランク

カード名 解説
信託の貴族神託の貴族 このフォロワーは相手のリーダーを攻撃不能。
相手リーダーを攻撃できない代わりにステータスが高くなっています。強烈なデメリットの割にはステータスが超強力というわけでもないので採用はされません。

Bランク

カード名 解説
祈りの集約祈りの集約 カウントダウン4 自分のターン終了時、このカードのカウントダウンと同じコストの「カウントダウンを持つアミュレット」をランダムに1枚、自分のデッキから場に出す。
祈りの集約を出したターンの終了時からコストを支払わずにアミュレットを場に展開することができるが使用するには専用の構築が必要になるうえにカウントビショップが強くないためほとんど使われないです。

ビショップの分解おすすめカードのまとめ

ビショップは一つのデッキに必要なレジェンドカードの種類が少なくて済むデッキです。そのため組もうと思ったデッキとコンセプトが違うカードは思い切って砕いてしまいましょう。

▶︎各クラスの分解おすすめカードはこちら

アリサアイコンエルフ エリカアイコンロイヤル イザベルアイコンウィッチ ローウェンアイコンドラゴン
ルナアイコンネクロマンサー ユリアスアイコンヴァンパイア イリスアイコンビショップ ノーマルアイコンニュートラル

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る
スマホゲームの常識を超えた大作RPG!
▶アナザーエデン攻略Wiki