シャドウバースの「死の祝福/ネクロマンサー」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。死の祝福と相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、パックで当たった方は攻略の参考にして下さい。

死の祝福の効果とステータス

カードの詳細
コスト 6
レアリティ ゴールド
クラス ネクロマンサー
タイプ
入手方法 スタンダードパック/レッドエーテル800

死の祝福の効果

死の祝福

スペル
ゾンビ」3体を出す。
ネクロマンス 6; 自分の「ゾンビ」すべては+0/+1されて、守護 を持つ。

死の祝福の評価や使い方

強力な防御カード

墓地に6枚以上のカードを用意した状態じゃないと力を発揮できませんが、ネクロマンス6の効果も合わせて2/3で守護持ちの「ゾンビ」を3体場に出せるのはかなり強力な防御カードとして高く評価できます。

墓地を2枚しか減らさない

ネクロマンス6で墓地を6枚減らしてしまいますが、「死の祝福」と「ゾンビ」3枚が墓地に送られることでトータルで見ると2枚しか墓地を減らさないところも高く評価できます。

死の祝福の使い方

墓地を6枚以上にしてから使う

墓地のカードを6枚以上にしてから使わないと普通の「ゾンビ」3体を出すだけのカードになってしまうので気をつけましょう。

リーダーを守る

相手の場にステータスの高いフォロワーがいても守護持ち3体ならば守り切れる可能性が高いです。

他のカードを守る

ワイト」や「スパルトイ」のように、場に残り続けることで効果を発揮し続けるカードを守るために使うことも可能です。

相性のいいカードやデッキ構成

死の祝福と同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

相性のいいカード

カード 解説
スパルトイサージェント進化前スパルトイサージェント スパルトイサージェント」のように死の祝福を使うより前のターンで墓地の枚数を増やすカードとは相性が良いです。

相性のいいデッキ構成

死の祝福はかなり強いカードなので、死の祝福を確実に使うために6ターン目からネクロマンス6が使えるようなデッキ構成をしましょう。

代わりに使えるカード

死の祝福の代用となり得る効果、性能を持つカードを紹介しています。

カード 解説
ゴーストライダーゴーストライダー ゴーストライダー」は、自信が破壊された時に発動するラストワードでランダムな自分の場のフォロワー1体に守護持ちに変えます。死の祝福のゾンビ3体に比べると物足りませんが、相手の場の複数のフォロワーによる直接攻撃から自分のリーダーを守る役割はしっかり果たせます。

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー