シャドウバースの「腐の嵐/ネクロマンサー」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。腐の嵐と相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、パックで当たった方は攻略の参考にして下さい。

腐の嵐の効果とステータス

カードの詳細
コスト 3
レアリティ ゴールド
クラス ネクロマンサー
タイプ
入手方法 スタンダードパック/レッドエーテル800

腐の嵐の効果

腐の嵐

スペル
相手のフォロワーすべてに1ダメージ。
ネクロマンス 6; 1ダメージではなく3ダメージ。

腐の嵐の評価や使い方

腐の嵐の評価

アグロ対策に

無条件に3コストで相手のフォロワー全てに1ダメージを与えられるのはアグロ対策に便利です。相手が体力2以上のフォロワーを大量展開している場合には墓地のカードを増やしておいてネクロマンス6で全体に3ダメージを与えるカードとしても使えるのが強いと評価できます。

腐の嵐の使い方

相手のデッキを見極めて

急いで全体に1ダメージを与えたほうがいいのか、少し待って全体に3ダメージを与えたほうがいいのかを相手のデッキを見て判断して使いましょう。

相性のいいカードやデッキ構成

腐の嵐と同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

相性のいいカード

カード 解説
スパルトイサージェント進化前スパルトイサージェント 「腐の嵐」のネクロマンス6は強力ですが、積極的に墓地を増やすカードがたくさんないと条件をみたすのが難しいです。ですから、「スパルトイサージェント」のように墓地を増やす効果があるカードとは相性がいいです。
ソウルハントソウルハント 「腐の嵐」のネクロマンス6は強力ですが、積極的に墓地を増やすカードがたくさんないと条件をみたすのが難しいです。ですから、「ソウルハント」のように墓地を増やす効果があるカードとは相性がいいです。

相性のいいデッキ構成

ネクロマンサーデッキ全般に相性がいいです。ただ、3コストでネクロマンス6をするので、墓地のカードを多めにできるようなデッキ構成にする必要があります。

代わりに使えるカード

腐の嵐の代用となり得る効果、性能を持つカードを紹介しています。

カード 解説
消えぬ怨恨+消えぬ怨恨 消えぬ怨恨」は相手の場のフォロワーのうち1体にしかダメージを与えられませんが、ネクロマンス効果でダメージが4にまで大きくなるので、厄介なフォロワーを除去しやすい便利なカードと言えます。
エンジェルバレッジエンジェルバレッジ 「腐の嵐」のネクロマンス6のようなダメージアップ効果はありませんが、相手のリーダーにまで1ダメージを与えられるのが便利なカードです。

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー