シャドウバースの「ラビットネクロマンサー/ネクロマンサー」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。ラビットネクロマンサーと相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、パックで当たった方は攻略の参考にして下さい。

ラビットネクロマンサーの効果とステータス

カードの詳細
コスト 3
レアリティ ブロンズレア
クラス ネクロマンサー
タイプ
攻撃力 3(5)
体力 2(4)
入手方法 スタンダードパック、レッドエーテル50で生成

ラビットネクロマンサーのカード効果

進化前 進化後
ラビットネクロマンサー ラビットネクロマンサー+
進化前 ラストワード 相手のリーダーに2ダメージ。
進化後 ラストワード 相手のリーダーに2ダメージ。

ラビットネクロマンサーの評価や使い方

ラビットネクロマンサーの評価

コスパがよい

ラストワードで相手のリーダーに2ダメージを与えられるという便利な効果があるのに3コストでステータスが3/2もあるのはシンプルに強いと評価できます。相手のフォロワーと相打ちになりながら相手のリーダーに2ダメージを与えることが可能です。レッドエーテル50個で生成できることもコスパがよいと評価できます。

ラビットネクロマンサーの使い方

序盤に出す

序盤にラビットネクロマンサーを出せればダメージレースを有利に進められます。

中盤に出す

進化させてすぐに相手のフォロワーを攻撃するのもおすすめです。相手の強いフォロワーと相打ちになってもいいですし、相手のフォロワーを破壊して生き残って次のターンで破壊されてラスドワードを発動させても良いです。

終盤に出す

終盤だと2ダメージで相手のリーダーを倒すことも可能ですし、他のカードでのフィニッシュを手助けするのにも役立ちます。

相性のいいカードやデッキ構成

ラビットネクロマンサーと同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

相性のいいカード

カード 解説
ファントムハウルファントムハウル ラビットネクロマンサーは積極的に玉砕して使うカードなので自分の場が空きやすいです。さらに、墓場のカードも減らさないので墓場のカードを消費して自分の場に空きの分だけダメージを与えられる「ファントムハウル」と相性がよいです。

相性のいいデッキ構成

基本的にネクロマンサー相性がよいですがダメージを与えることに特化しているカードなので序盤からダメージレースを制することに特化したアグロネクロマンサーデッキと特に相性が良いです。

代わりに使えるカード

ラビットネクロマンサーの代用となり得る効果、性能を持つカードを紹介しています。

カード 解説
カースドソルジャー修正後カースドソルジャー ネクロマンスが4ある状態で使用すると相手リーダーに4ダメージを与えることができるカードです。ラビットネクロマンサーと一緒にデッキに入れてより多くのダメージを相手リーダーに与えるために使うのもおすすめです。

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー