シャドウバースの「デスミストドラゴン/ドラゴン」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。デスミストドラゴンと相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、パックで当たった方は攻略の参考にして下さい。

デスミストドラゴンの効果とステータス

カードの詳細
コスト 4
レアリティ ゴールド
クラス ドラゴン
タイプ
攻撃力 2(4)
体力 2(4)
入手方法 スタンダードパック/レッドエーテル800

デスミストドラゴンのカード効果

進化前 進化後
デスミストドラゴン デスミストドラゴン+
進化前 このキャラクターは攻撃されない。
自分のターン開始時、他のキャラクターすべてに1ダメージ。
進化後 このキャラクターは攻撃されない。
自分のターン開始時、他のキャラクターすべてに1ダメージ。

デスミストドラゴンの評価や使い方

デスミストドラゴンの評価

小型フォロワーに有効

自分のターン開始時に全てのフォロワーに1ダメージを与えることができます。エルフやロイヤルのよに小型フォロワーを多く展開する敵に対して場に残ることができれば猛威を振るうことができます。

デスミストドラゴンの使い方

相手によって使い分ける

すべてのフォロワーに毎ターン1ダメージを与える為自分のフォロワーにもダメージを与えてしまう、そのため体力が高いフォロワーが多い相手と対戦する場合はデスミストドラゴンはプレイしないほうがいいでしょう。

進化させるタイミング

攻撃されない

相手のフェイスを攻撃する場合は積極的に進化してダメージを与えてもいきましょう。

デスミストドラゴンと相性のいいカードやデッキ構成

デスミストドラゴンと同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

相性のいいカード

カード 解説
ワイルドハントワイルドハント デスミスドラゴンで毎ターン開始時にすべてのフォロワーに1ダメージを与えることができるため相手のどのフォロワーに対してもワイルドハントをプレイすることができます。

相性のいいデッキ構成

自分のフォロワーにもダメージをくらってしまうため高い体力のフォロワーが多いミッドレンジドラゴンに対ロイヤルとエルフのメタカードとして使用しましょう。

代わりに使えるカード

デスミストドラゴンの代用となり得る効果、性能を持つカードを紹介しています。

カード 解説
エンジェルバレッジエンジェルバレッジ 相手リーダーと相手フォロワー全てに1ダメージを与えることができます。自分にダメージはありませんが1回のみのスペルです。

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー