シャドウバースの「セージコマンダー/ロイヤル」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。セージコマンダーと相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、パックで当たった方は攻略の参考にして下さい。

掲示板一覧

▶︎雑談掲示板 ▶︎フレンド募集掲示板
▶︎デッキレシピ掲示板 ▶︎質問掲示板

リセマラランキングはこちら
シャドウバースリセマラ当たりランキング!

セージコマンダーの効果とステータス

カードの詳細
コスト 6
レアリティ シルバーレア
クラス ロイヤル
タイプ 指揮官
攻撃力 4(6)
体力 6(8)
入手方法 初期カード、ロイヤルのレベルを65にする(プレミアム3枚)

セージコマンダーのカード効果

進化前 進化後
セージコマンダー修正後 セージコマンダー+修正後
進化前 ファンファーレ 自分の他のフォロワーすべてを+1/+1する。
進化後 テキストなし

セージコマンダーの評価や使い方

セージコマンダーの評価

ロイヤルデッキに最適

場に多くのフォロワーを出すことが多いロイヤルデッキに最適なファンファーレを持っているので便利なカードと評価できます。

ステータスが高い

ファンファーレが強い割には、4/6と高いステータスを持っているところも評価できます。

セージコマンダーの使い方

アグロデッキのフィニッシュに

アグロデッキの場合は、セージコマンダーを使って強化したフォロワーで一気にフィニッシュを狙うことも可能です。相手の守護カードはセージコマンダーを進化させて攻撃して破壊できることも多いです。

盤面を有利に

自分の他のフォロワーすべてを+1/+1するので、フォロワー同士の殴り合いも有利に行えます。

相性のいいカードやデッキ構成

セージコマンダーと同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

相性のいいカード

カード 解説
アセンティックナイトアセンティックナイト セージコマンダーを出す前に「アセンティックナイト」のようなカードでフォロワーの数的優位を確立しておくと良いです。

相性のいいデッキ構成

フォロワーを数多く出すデッキと相性がよいです。

代わりに使えるカード

セージコマンダーの代用となり得る効果、性能を持つカードを紹介しています。

カード 解説
風神風神 ファンファーレ 自分のフォロワーすべてを+1/+0する。自分のターン開始時、自分のフォロワーすべてを+1/+0する。」という効果を持つカードです。セージコマンダーと一緒にデッキに入れて、「風神」を使った次のターンにセージコマンダーを使えるとかなり強いです。
激励の舞修正後激励の舞
「自分のフォロワーすべてを+1/+1する。」という効果を持つスペルカードです。セージコマンダーに比べるとこうステータスのフォロワーが残らない点で物足りないですが、コストが低いところと最高で5体のフォロワーのステータスアップが可能なところが魅力です。

シャドウバース攻略情報

リセマラでおすすめのカードはこちら
▶︎リセマラランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー