シャドウバースの「最前線/ロイヤル」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。最前線と相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、パックで当たった方は攻略の参考にして下さい。

掲示板一覧

▶︎雑談掲示板 ▶︎フレンド募集掲示板
▶︎デッキレシピ掲示板 ▶︎質問掲示板

リセマラランキングはこちら
シャドウバースリセマラ当たりランキング!

最前線の効果とステータス

カードの詳細
コスト 2
レアリティ ゴールド
クラス ロイヤル
タイプ
入手方法 スタンダードパック/生成

最前線の効果

最前線

フィールド 自分のターン終了時、ランダムな自分の兵士・キャラクター1体を+1/+0する。

最前線の評価や使い方

兵士の攻撃力強化

兵士フォロワーを1体、ターン終了時に攻撃力を+1/0するが発動するのがターン終了時のため強化されたフォロワーから相手に処理されることが多い。

最前線の使い方

潜伏との相性良

相手に処理されない潜伏する兵士フォロワーには効果が高く潜伏ロイヤルが流行ったら使用率も上がるのではないのでしょうか。現状あまり使い所がないです

相性のいいカードやデッキ構成

最前線と同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

相性のいいカード

カード 解説
ニンジャエッグニンジャエッグ 潜伏を持っているため攻撃しなければ何回でも強化が可能、最前線を複数設置して一気に強化するのもありです。

相性のいいデッキ構成

潜伏フォロワーが今後ダークネス・エボルヴで増えたら活躍の機会がありそうです。

代わりに使えるカード

最前線の代用となり得る効果、性能を持つカードを紹介しています。

カード 解説
王家の御旗王家の御旗 兵士フォロワーが場に出た瞬間に攻撃力を+1することができます。即発動するためロイヤルの疾走フォロワーとの相性が良く強力です。

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー