シャドウバースの「森荒らしへの報い/エルフ」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。森荒らしへの報いと相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、パックで当たった方は攻略の参考にして下さい。

掲示板一覧

▶︎雑談掲示板 ▶︎フレンド募集掲示板
▶︎デッキレシピ掲示板 ▶︎質問掲示板

リセマラランキングはこちら
シャドウバースリセマラ当たりランキング!

森荒らしへの報いの効果とステータス

カードの詳細
コスト 2
レアリティ ブロンズレア
クラス エルフ
タイプ
入手方法 プライズカード

森荒らしへの報いの効果

森荒らしへの報い

スペル 相手のフォロワー1体に2ダメージ。
フェアリー」1枚を手札に加える。

森荒らしへの報いの評価や使い方

森荒らしへの報いの評価

コスパがよい

2コストで体力2のカードを破壊できる上に、手札を減らさずにすむのが便利だと評価されて、「冥府エルフデッキ」などの多くのエルフデッキで採用されています。

森荒らしへの報いの使い方

アグロ対策に便利

アグロデッキの速度を落とすために有効です。特に、ロイヤルデッキ相手に強化する対象のフォロワーを破壊できるのが便利です。

5ターン目以降に2枚プレイ

5ターン目以降なら、「森荒らしへの報い」と効果で手札に加えた「フェアリー」をプレイすることで、「メタルエルフメイジ」などの効果を発動させるのに役立ちます。

相性のいいカードやデッキ構成

森荒らしへの報いと同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

相性のいいカード

カード 解説
メタルエルフメイジメタルエルフメイジ メタルエルフメイジ」と組み合わせれば、4ダメージを与えた上で1/1と2/1のフォロワーを一体ずつ場に出すことができます。

相性のいいデッキ構成

エルフデッキで幅広く使えるカードです。コンボを発動させやすいので、コンボエルフデッキと相性がよいですし、手札を減らさないので冥府エルフデッキとも相性がよいです。

代わりに使えるカード

森荒らしへの報いの代用となり得る効果、性能を持つカードを紹介しています。

カード 解説
エレメンタルランスエレメンタルランス エレメンタルランス」は相手フォロワーに3ダメージを与えられるカードです。カードを2枚プレイしていれば6ダメージを与えることもできるので、中盤以降は「森荒らしへの報い」よりも強力です。6ppあれば、「森荒らしへの報い→フェアリー→エレメンタルランス」で8ダメージを与えることも可能です。

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー