シャドウバースの「フェアリーサークル/エルフ」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。フェアリーサークルと相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、パックで当たった方は攻略の参考にして下さい。

掲示板一覧

▶︎雑談掲示板 ▶︎フレンド募集掲示板
▶︎デッキレシピ掲示板 ▶︎質問掲示板

リセマラランキングはこちら
シャドウバースリセマラ当たりランキング!

フェアリーサークルの効果とステータス

カードの詳細
コスト 1
レアリティ
クラス エルフ
タイプ
入手方法 スタンダード

フェアリーサークルの効果

フェアリーサークル

スペル フェアリー」2枚を手札に加える。

フェアリーサークルの評価や使い方

エルフデッキの必須カード

フェアリーサークルはエルフの特徴である、2枚カードをプレイする事で発動する効果の回数を稼ぐのに非常に有用で1枚のカードから3枚のプレイ回数を稼ぐ事ができます。また、フェアリーサークル自体はスペルのため、盤面が埋まっている状態でも回数を稼ぐことができます。リノセウスなど盤面を空けておく必要があるカードとの相性も抜群。

純粋に手札枚数を増やす事ができる

冥府エルフ新たなる運命で引ける枚数が非常に重要で、引ける枚数がそのまま墓地を肥やす枚数にも繋がります。冥府への道の発動の枚数を稼ぐためではなく、単純にフェアリーを別のカードに変換する事自体も強力な動きになります。

フェアリーサークルの使い方

ゲームプランによっては温存する事も

フェアリーサークルは単純に2枚のフェアリーを手札に加えるカードなので、PPが余っていれば使ってよいカードに思えますが、リノセウスでもキルを狙っていくゲームプランの場合は手札に残しておいた方が良い場合もあります。

フェアリーサークルと相性のいいカードやデッキ構成

フェアリーサークルと同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

フェアリーサークルと相性のいいカード

カード 解説
s_新たなる運命

 

新たなる運命

新たなる運命は、手札を全て捨て入れ替えるカードです。終盤になるとあまり役に立たないフェアリーを別の有用なカードに入れ替える事ができます。フェアリーサークルは手札の枚数を増やす事ができるため、有用なカードをドローできる枚数を増やすことができます。
カード 解説
s_リノセウス

 

リノセウス

リノセウスのカウントはフェアリーベビーエルフ・メイなど低コストのフォロワーで稼ぐのが基本的な動きになりますが、リノセウスを出す場所を開けておかなくてはならないので、フォロワーをプレイする回数には限界があります。フェアリーサークルは、盤面を埋めずに回数を稼ぐ事が出来、手札に低コストのフォロワーが無い場合でも、そのまま手札に加えられたフェアリーを使うことが出来ます。

フェアリーサークルと相性のいいデッキ構成

現状全てのエルフデッキに入れておくべき強力なカードです。

フェアリーサークルの代わりに使えるカード

フェアリーサークルの代用となり得る効果、性能を持つカードを紹介しています。

カード 解説
準備中 準備中

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー