シャドウバースの「ツインプリズナー・フラム/ニュートラル」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。ツインプリズナー・フラムと相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、パックで当たった方は攻略の参考にして下さい。

掲示板一覧

▶︎雑談掲示板 ▶︎フレンド募集掲示板
▶︎デッキレシピ掲示板 ▶︎質問掲示板

リセマラランキングはこちら
シャドウバースリセマラ当たりランキング!

ツインプリズナー・フラムの効果とステータス

カードの詳細
コスト 3
レアリティ ゴールド
クラス ニュートラル
タイプ
攻撃力 2(4)
体力 1(3)
入手方法 ミッション報酬(ランクマッチで5勝)

ツインプリズナー・フラムのカード効果

進化前 進化後
ツインプリズナー・フラム ツインプリズナー・フラム+
進化前 攻撃時 相手のリーダーに2ダメージ。
自分のターン開始時、自分の場のツインプリズナー・グラス1体と合体してフラム=グラスになる。
進化後 攻撃時 相手のリーダーに2ダメージ。
自分のターン開始時、自分の場のツインプリズナー・グラス1体と合体してフラム=グラスになる。

ツインプリズナー・フラムの評価や使い方

ツインプリズナー・フラムの評価

変身が難しい

自分のターン開始時まで盤面にツインプリズナー・グラスとツインプリズナー・フラムが残っていればフラム=グラスに変身します。変身できれば最強のフォロワーと言ってもいいですが、ほとんど変身することができません。ツインプリズナー・グラスとツインプリズナー・フラムの体力が低い事と変身後の効果が強いために相手も優先して除去してくるためです。フラムはグラス以上に使いにくいため、フラム=グラスに合体するためだけに採用されています。

ツインプリズナー・フラムの使い方

出せば何かで対応してくれる

3コストで体力が1しかないため非常に倒されやすい、加えてフラム=グラスを仄めかすことができるため相手のやりたいことを中断してフラムの処理をしてくれるので相手のテンポを遅らせることが可能です。

進化させるタイミング

守護関係なく2点与えられる

攻撃開始時に相手リーダーに2点を与えることができるので、相手に守護があっても関係なく相手に2点与えることができます。

相性のいいカードやデッキ構成

ツインプリズナー・フラムと同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

相性のいいカード

カード 解説
次元の超越修正後次元の超越 ターン開始時に場にツインプリズナー・グラスとツインプリズナー・フラムがいれば非常に強力なフォロワーのフラム=グラスに変身することができます、次元の超越は2回続けて自分のターンを行うことができツインプリズナー・グラスとツインプリズナー・フラムを除去されることがなく変身させることができます。

相性のいいデッキ構成

ロイヤルで闇を纏う暗殺者を使用して潜伏させる方法やウィッチで次元の超越を使うタイプ等ありますが、いろいろな方法で介護をしなければ変身させることは難しく、実用的ではありません。

代わりに使えるカード

ツインプリズナー・フラムの代用となり得る効果、性能を持つカードを紹介しています。

カード 解説
デモンストライクデモンストライク 相手のリーダーかフォロワー1体に3ダメージ与えるスペル相手のリーダーに2ダメージを与えるフラムよりも使いやすい。

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー