シャドウバースの「対空射撃/エルフ」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。対空射撃と相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、パックで当たった方は攻略の参考にして下さい。

人気記事一覧
人気記事_リセマラリセマラ 人気記事_14最強デッキ 人気記事_2pick新環境デッキ

対空射撃の効果とステータス

カードの詳細
コスト  1
レアリティ ブロンズ
クラス エルフ
タイプ
入手方法 星神の伝説

対空射撃のカード効果

対空射撃

スペル
自分のフォロワーかアミュレット1つを手札に戻し、相手フォロワーに3ダメージ (自分の場と相手の場に選択できるフォロワーがある場合のみプレイできる)

対空射撃の評価/使い方

対空射撃の評価

高性能な除去カード

1コストで3点ダメージとコストに対してダメージ量が高い除去スペルです。デメリットとして自分の場のカードを戻す必要がありますが、エルフは低コストのフォロワーやアミュレットが多いのでそれほど難しい条件ではありません。1コストで他のカードと一緒に使いやすい点も優秀です。

戻すこともメリットに

発動には自分のカードを戻す必要がありますが、リノセウスのようなファンファーレ持ちのフォロワーを戻して再び出したり、カウントダウンのアミュレットを破壊される前に戻して使い回すなど、エルフには戻すことが有利に働くカードも数多く存在します。なので、戻すこともしっかり有効利用して使いたいカードです。

2Pickでの対空射撃の評価

序盤に使える良除去スペル

3点ダメージの除去範囲は広く、序盤から中盤にかけて活躍が見込めます。また、自分の体力が削られた大型フォロワーを戻すことで、擬似的に回復させることもできます。構築とは違い、強力なカードが限られてしまう2Pickでこそ有効な戦略になります。

対空射撃と相性のいいカードやデッキ構成

対空射撃と同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

対空射撃と相性のいいカード

カード 解説

対空射撃と相性のいいデッキ

対空射撃と相性のいいデッキ一覧

新環境デッキ一覧はコチラ

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー