セブンスリバース(セブリバ)における武器と防具の強化方法についてまとめています。また、進化方法も記載しているので、ぜひ攻略の参考にして下さい!

リセマラランキングはこちら
リセマラ当たりランキング

武器・防具の強化方法と進化方法

武器・防具を強化するには

合成屋を建てよう

スクリーンショット 2016-11-16 17.07.44
合成屋はチュートリアル中に建設できるので、指示にしたがって進めていけば誰でも建設可能となる施設です。

合成屋の詳細はこちら
合成屋の詳細

武器・防具の強化方法

強化素材を使用してレベルアップ

s_スクリーンショット 2016-11-17 18.56.01
強化したい装備を選択し、強化素材として最大5つの装備品、または強化素材を選択しましょう。強化するにはゴールドとジェムが必要になります。素材に使用した装備品のレアリティに応じて経験値を獲得できます。また、強化した装備と素材にした装備の種類が同じ場合は、1.5倍の経験値ボーナスが入ります。

・武器の強化には素材にする装備の他にゴールドとレッドジェムが必要になります
・防具の強化には素材にする装備の他にゴールドとグリーンジェムが必要になります

スキルレベルが上がることも

強化した装備のスキルと素材についているスキルが同じ場合のみ、スキルレベルが上がる可能性があります。スキルレベルの最大値はレベル5までで、素材にした装備のスキルレベルが高いほど成功確率が上がります。

武器・防具の進化方法

進化合成でパワーアップ

装備品を別の装備に進化させることで、装備をパワーアップさせることができます。強化レベルが上限に達した装備のみ進化素材を使用することで、初めて進化が行えます。

まとめ

チュートリアルで合成屋を建設することで、武器の強化と進化を行うことができます。装備の強化は非常に重要な要素で、武器が貧弱だとなかなか敵にダメージが入らず、防具が貧弱だとすぐに倒れてしまいます。冒険をスムーズに進めるためには、装備の強化は必須になります。ただし、装備品の強化にはゴールドとジェムが必要になるので注意しましょう。

【セブンスリバース】関連リンク

関連記事
ジェムの効率的な入手方法と使い道
効率的な入手法
レッドジェムレッド
ジェム
ブルージェムブルー
ジェム
グリーンジェムグリーン
ジェム
ゴールドゴールド
稼ぎ
スクリーンショット 2016-11-15 19.08.30素材
アイテム
施設関連記事
▶︎施設と効果一覧まとめ
▶︎増築優先順位まとめ
訓練所 酒場 武装
研究所
美容室
交換所

リセマラランキングはこちら
リセマラ当たりランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー