セブンスリバース(セブリバ)におけるゴールドの効率的な入手方法を解説しています!具体的な使い道もご紹介していますので、ぜひ参考にして下さい!

リセマラランキングはこちら
リセマラ当たりランキング

事前登録情報まとめ

ゴールドの効率的な稼ぎ方と使い道

ゴールドって?

ゴールド

ゴールドはセブンスリバースにおける、基本的な通貨です。様々な用途で必要になる、切っても切れない存在のため、ゴールド稼ぎを効率的に行うことが、ゲーム進行をより円滑に進めることに繋がるでしょう。

ゴールドの効率的な稼ぎ方

※リリース前の暫定的な情報となります。

方法 ゴールド獲得ゴールド
編集中 編集中
関連記事
ジェムの効率的な入手方法と使い道
効率的な入手法
レッドジェムレッド
ジェム
ブルージェムブルー
ジェム
グリーンジェムグリーン
ジェム
ゴールドゴールド
稼ぎ
スクリーンショット 2016-11-15 19.08.30素材
アイテム

税収で入手

税収

村では税収としてゴールドを獲得することができます。村を発展させることで、得られるゴールドも多くなるため、村の発展させることがそのままゴールドの効率的な収集に繋がると言えるでしょう。

村の詳細、タウンシステムまとめはこちら
▶︎セブンスリバースの村って何?タウン(箱庭)システムまとめ

ダンジョンで入手

スクリーンショット 2016-11-08 13.51.21

ダンジョンのクリア報酬としてゴールドを獲得できます。曜日ダンジョンも存在するため、ゴールドに特化したダンジョンが存在する可能性は高いでしょう。

ミッションで入手

ミッション

ミッション(村長のお務め)でゴールドを入手可能です。ゴールド報酬が多く効率的なミッションは積極的にこなしていきたいですね!

ゴールドの使い道

施設の増築

スクリーンショット 2016-11-15 14.15.00

公開情報では施設の増築に一定数のゴールドが必要となっています。施設レベルが上がるにつれ、必要なゴールド数も増えてくるでしょう。

ストリートの拡張

タウン08

村のストリートを拡張する際にゴールドが必要となります。村を拡張することで立てられる施設が増え、それに伴い税収も増えるため、ストリート拡張に回せるゴールドを確保でき次第、積極的に拡張するようにしましょう。

関連記事
▶︎村(タウン/箱庭)システムまとめ
▶︎施設と効果一覧まとめ
▶︎増築優先順位まとめ

ゴールドの今後の使い道を予想

スクリーンショット 2016-11-08 13.58.06

公開された情報では各ジェムは十数万単位と非常に多く、様々な用途での使用が予想されます。

ゴールドを消費して挑むダンジョン

スクリーンショット 2016-11-15 14.22.05

ゴールドを消費しないと挑むことができない代わりに貴重なアイテムを獲得できるなどといったダンジョンは十分に考えられるでしょう。

装備の作成

スクリーンショット_2016-11-15_14_22_59

ゴールドを消費して装備を作成できる可能性はあり得るのではないでしょうか。

装備の強化や修繕

1479184606

武器にはレベルが存在します。武器レベルを上げるためにゴールドが必要となることが予想されます。また、武器の故障などの要素があるなら、ゴールドを消費して修繕しなければならないでしょう。

まとめ

ゴールドはセブンスリバースのあらゆる要素に必要となってくる基本的なアイテムです。ゴールドを効率的に稼ぐことでゲームの進行が一気にスムーズになるため、稼ぎ場所をしっかり把握し、ゲーム攻略に役立てましょう!

関連リンク

セブンス通信まとめはこちら
最新セブンス通信まとめ

初心者おすすめ記事一覧
リセマラ当たりランキング
ゲームシステムまとめ
村の再興
まとめ
ジョブ
ランキング
ワールドマップ
攻略チャート
バトルシステム
まとめ
最初に選ぶ
おすすめジョブ
序盤の進め方
AppMediaゲーム攻略求人バナー