セブンスリバース(セブリバ)におけるギルドの加入方法や作り方、ギルドの役割や仕組みなどをご紹介しています!ギルドでの利点なども記載していますので是非参考にしてください!

リセマラランキングはこちら
セブンスリバースのリセマラ当たりランキング

ギルドの加入方法と作り方

ギルドとは?

フレンドを作ることができる場所!

s_スクリーンショット 2016-11-17 19.10.05

ギルドとは複数のユーザーが集まりフレンドを作ることができる場所です。所属数が多ければ多いほどフレンドを作りやすくなります。

ギルド加入でのメリット

村人にしたいジョブのフレンドを見つけやすい!

s_スクリーンショット_2016-11-17_19_14_24

ギルドに加入することで多くのユーザーに出会うことができます。ユーザーと出会うことで自分の村人に足りないジョブを見つけやすくなり、ソロでのパーティバランスを補なうことができます。ギルド内の仲間なので、積極的にフォローしていきましょう。フォローされると村人として迎え入れることができそうです。

※村人になるかは検証してから追記します。

ギルドの解放条件

セレニータ海岸の”ウミネコの入江”クリアで解放!

s_スクリーンショット_2016-11-17_19_19_44

ギルドに加入するにはセレニータ海岸の”ウミネコの入江”をクリアすることが条件となっています。初期装備でも進むことができるため詰まることなくギルド解放まで進むことができます

ギルドに加入するには?

ギルド機能を解放させよう!

ギルドに加入するにはギルド機能を解放させる必要があります。ギルド機能が解放されていない際は、まずはギルドの解放を目指しましょう。

誰でも入ることが可能!

ギルドはランダムで加入するため、誰でも簡単に入ることができます。しかし特定のギルドを選ぶことができないのがやや残念です。

画面左下のギルドロビーをタップで加入!

s_スクリーンショット_2016-11-17_19_19_44 2

ダンジョン画面の左下にあるギルドロビーをタップすることでギルドに加入することができます。

まとめ

ギルドは他のユーザーをフォローしフレンドを作る場所です。自分に足りないジョブをフォローすることができ、クエストに挑む際に村人としてパーティに選ぶことができそうです。ギルドが解放したら加入しフレンドを積極的に増やしていきましょう!

セブンスリバース関連リンク

ギルド募集掲示板

初心者おすすめ記事一覧
リセマラ当たりランキング
ゲームシステムまとめ
村の再興
まとめ
ジョブ
ランキング
ワールドマップ
攻略チャート
バトルシステム
まとめ
最初に選ぶ
おすすめジョブ
序盤の進め方

最強ジョブランキングはこちら
▶︎セブンスリバースの最強ジョブランキング