セブンスリバース(セブリバ)におけるジョブの特徴と職種を一覧で紹介しています!ぜひ転職等の参考に利用してください!

リセマラランキングはこちら
リセマラ当たりランキング

転職の方法詳細はこちら
転職方法詳細まとめ

ジョブの特徴と職種一覧

ジョブ一覧

ジョブ名 装備武器 装備防具
ファイター 長剣
大剣

重装
プリースト 法衣
ウィザード 法衣
レンジャー 軽装
モンク 軽装
ニンジャ 短剣 軽装
パラディン 長剣
大剣

重装

ジョブの特徴

ファイターの特徴

ファイターは近接戦闘を得意とする職業です。主に長剣を扱い、重装備や盾などを装備して戦闘します。攻守ともにバランスのとれた立ち回りが可能な初心者向けの職業と言えます。

ファイターの詳細はこちら
▶︎ファイターの評価とおすすめ武器・防具・スキル・転職先

プリーストの特徴

回復魔法を扱えるいわゆる白魔道士のような立ち回りが可能な職業です。現状、回復ができる職業が”プリースト”のみとなっているので、冒険で重要な役割を果たす職業といえるでしょう。

プリーストの詳細はこちら
▶︎プリーストの評価とおすすめ武器・防具・スキル・転職先

ウィザードの特徴

攻撃魔法を扱う黒魔道士のような立ち回りをする職業です。遠距離魔法攻撃となるのでファイターやレンジャーが苦手とする敵への対処などが求められるでしょう。

ウィザードの詳細はこちら
▶︎ウィザードの評価とおすすめ武器・防具・スキル・転職先

レンジャーの特徴

主な武器が弓なので、遠距離物理攻撃を得意とし、同じ物理攻撃系のファイターとは異なり離れた位置の敵などの対処を担当します。

レンジャーの詳細はこちら
▶︎レンジャーの評価とおすすめ武器・防具・スキル・転職先

モンクの特徴

モンクは反撃のスキルを持っているため、被弾時の防衛手段を自身でもっている上、反撃での攻撃が可能なのでヒット数も他の職に比べて多いのが特徴です。

モンクの詳細はこちら
▶︎モンクの評価とおすすめ武器・防具・スキル・転職先

ニンジャの特徴

短剣(斬撃)による近接物理攻撃と忍術による魔法攻撃を扱える職業です。ニンジャというだけあって素早さが高く、トップクラスの手数でチェインを繋げやすいのも特徴です。

ニンジャの詳細はこちら
▶︎ニンジャの評価とおすすめ武器・防具・スキル・転職先

パラディンの特徴

パラディンは重そうな鎧に身を包んでいるためか、防御・HPが高くトップクラスの耐久性を誇ります。また、敵の攻撃を自分に引き付けることができるので、パーティの盾役として重要な役割を持つ職業です。

パラディンの詳細はこちら
▶︎パラディンの評価とおすすめ武器・防具・スキル・転職先

転職証の入手方法はこちら
▶︎転職証の入手方法と使い方

まとめ

ジョブの種類や特徴を一覧でまとめました。各ジョブの特徴を把握して転職先を決めていきたいですね。現状判明しているジョブは7種となっていますが、情報が入り次第、随時更新していきます。

【セブンスリバース】関連リンク

リセマラランキングはこちら
リセマラ当たりランキング

セブンス通信まとめはこちら
第1回セブンス通信まとめ