セブンスリバース(セブリバ)における最強ジョブをランキング形式で紹介しています!ジョブごとの装備できる武器や防具、スキルや細かい特徴なども記載していますので参考にしてください!

リセマラランキングはこちら
リセマラ当たりランキング

セブンスリバース最強ジョブランキング

1位:ファイター

ファイター

武器 長剣(斬撃)
防具 重装
ジョブアクション パリィ

攻守共にバランスの取れたジョブ!

長剣と重装を装備できるジョブ。攻撃力・防御力のバランスが良く、初心者にはおすすめのジョブです。ファイターは攻撃を受けた際にダメージを軽減することができるジョブアクションを持っているためボス戦でもHPを大幅に減らすことなく戦うことができます。

ファイターについてはこちら
▶︎ファイターの評価とおすすめ装備

2位:ウィザード

ウィザード

武器 杖(打撃)
防具 法衣
主なスキル ダブルキャスト

高火力の攻撃型魔法使い!

杖と法衣を装備できるジョブ。敵にダメージを与える攻撃型の魔法を得意としており、魔法の属性次第では大きなダメージを与えることが可能。ウィザードは攻撃魔法を使用した際に一定の確率で魔法が2回発動するため運が良ければ1回の魔法で高火力を与えることができます。

ウィザードについてはこちら
▶︎ウィザードの評価とおすすめ装備

3位:ニンジャ

ニンジャ

武器 短剣(刺突)
防具 軽装
主なスキル 追い打ち

手数を活かした攻撃が可能!

短剣と軽装を装備できるジョブ。物理攻撃と魔法攻撃の両方を持ち合わせており、出てきた敵に応じて戦い方を変えていける万能性があります。ニンジャというジョブからスピーディな戦闘ができる可能性が高く、ターン数の速さや手数を活かした使い方ができるでしょう。

ニンジャについてはこちら
▶︎ニンジャの評価とおすすめ装備

4位:プリースト

プリースト

武器 杖(打撃)
防具 法衣
主なスキル 女神の慈愛

味方のHPを回復する貴重なサポート役!

杖と法衣を装備できるジョブ。攻撃面での期待はできないが、回復魔法を扱うことができるので、味方の生存率を高め、ダメージの高い敵が出現しても安全に戦うことができます。どのクエストでもパーティに入れておきたいジョブでしょう。

プリーストについてはこちら
▶︎プリーストの評価とおすすめ装備

5位:パラディン

パラディン

武器 長剣(斬撃)
防具 重装
主なスキル 追い打ち

高耐久を持つ守護役のジョブ!

長剣と重装を装備できるジョブ。耐久面が非常に高いジョブで高いダメージを食らっても倒れにくいジョブ。敵の攻撃を自身に集中することができるため、パーティ全体の生存率を高めることができます。また高火力を持っているであろうファイターと同じ装備なことから、火力面でも期待ができるででしょう。

パラディンについてはこちら
▶︎パラディンの評価とおすすめ装備

6位:レンジャー

レンジャー

武器 ボウガン(弓矢)
防具 軽装
主なスキル 乱れうち

状態異常付与と遠距離攻撃が可能!

ボウガンと軽装を装備できるジョブ。遠距離攻撃で敵にダメージを与えることができるので、後衛に厄介な敵がいる場合には一目散に撃破することができます。また敵を弱体化することが可能な状態異常を付与することができるので、クエストを進めていく際には必須なジョブとなるかもしれない。

レンジャーについてはこちら
▶︎レンジャーの評価とおすすめ装備

7位:モンク

モンク

武器 爪(打撃)
防具 軽装
主なスキル 練気

自身を強化することができる特殊なジョブ!

爪と軽装を装備できるジョブ。自身のステータスの強化ができるアタッカーで、上昇値によっては大いにランキング上位を狙えるであろう。また爪・軽装の装備からスピーディな戦闘が可能なことが予想できるので、扱いやすいジョブになりそうです。

モンクについてはこちら
▶︎モンクの評価とおすすめ装備

まとめ

セブンスリバースの最強ジョブランキングを予想で紹介しましたが、この記事では一人で進めていける火力やサポート性を考慮して作成いたしました。実装し情報が判明したらランキングが変動すると思われますので、最強ジョブも更新していきます!