セブンスリバース(セブリバ)のバトルや村(箱庭)などの基本的なゲームのシステムや仕組みの概要をまとめています。序盤のゲーム進行に是非参考にして下さい!

リセマラランキングはこちら
リセマラ当たりランキング

事前登録情報まとめ

セブンスリバースはどんなゲーム?

スクリーンショット 2016-10-28 13.40.37
▲1000年に一度世界が崩壊し、そして再生を繰り返す舞台がモチーフ

7回目の崩壊が起こる前がゲームの始まり

7度目の”崩壊”から、仲間達と共に戦い世界を救う事がこのゲームのテーマです。ゲームタイトルである「SEVENTH REBIRTH」とはまさにゲームの世界観を表していると言えます。

ゲームの基本的な流れ

スクリーンショット 2016-10-28 14.51.57

ワールドマップを進めよう

ワールドマップを自由に探索し、数多くのダンジョンを攻略していきましょう。ダンジョンをクリアすることによりキャラクターのレベルを上げたり、アイテムを手に入れることによってさらに多くの様々なダンジョンで戦う事ができます。

村を繁栄させよう

自身が村長となる事で、様々な施設を建て村を発展させていく事ができます。キャラクターの強化や、より多くのアイテム入手する事でゲーム進行に大きく影響します。

バトル(戦闘)システムについて

スクリーンショット 2016-10-28 14.31.08

スキルを使用したバトルシステム

スキル発動し敵を倒すという進行になります。操作する事ができるのは主人公(リーダー)のみの様なので、戦闘に追いて重要なスキルを持つキャラをリーダーに設定する事が大切です。

ジョブについて

各キャラクターにはジョブという、戦闘においてどんな役割を担うかを意味するものが割り振られています。それぞれのジョブとダンジョンの敵との間には得意不得意な相性がある事が考えられますので、どのジョブを選択するか熟考しましょう!

ジョブにより装備できる武器/防具が異なる

7種類のジョブそれぞれに装備できる武器/防具の種類が決まっていて、例えばファイターのキャラを強化したい場合はそれに対応した装備品を入手する必要があります。各々になんの種類の武器が装備できるのか、事前に把握しておきましょう。

 ジョブ一覧

↓ジョブをタップ/クリックで対応の武器を見ることができます。↓

初期から選択可能なジョブ
ファイター レンジャー ウィザード リースト
転職後に選択可能なジョブ
パラディン ニンジャ モンク -

タウン/村(箱庭)システムについて

施設を建てて様々な恩恵を

自分の村に様々な施設を建てることにより、ゲーム進行に必要なお金やアイテムを生産する事ができます。このゲームは村の復興がテーマとなっていることもあり、非常に重要な役割を担っている事が考えられます。

タウンシステムについて

オンラインで仲間達と繋がる

村を盛んにしていく事で一緒にクエストに連れていける仲間を増やす事ができます。村にいる他のプレイヤーは全て実際にプレイをしている他のプレイヤーであり、その存在もゲーム進行において重要な存在となります。

その他関連リンク

初心者おすすめ記事一覧
リセマラ当たりランキング
ゲームシステムまとめ
村の再興
まとめ
ジョブ
ランキング
バトルシステム
まとめ
ワールドマップ
攻略チャート
最初に選ぶ
おすすめジョブ
序盤の進め方

セブンスリバース最新情報まとめ
第一回セブンスリバース通信まとめ

セブンスリバース公式ページ
※外部リンクへ移動します。
セブンスリバース公式ホームページ