セブンナイツに登場する、グリムジョー(ブリーチコラボ)の強い点や使い道などの評価を記載しています。また、グリムジョーのアリーナや攻城戦、レイドにおいてどのくいらいの適正があるかも記載していますので、セブンナイツでグリムジョーを当てた際などに参考にしてください。

リセマラランキングはこちら
リセマラおすすめ当たりランキング

BLEACHコラボキャラ一覧
ico_黒崎一護黒崎一護 ico_井上織姫井上織姫 ico_日番日番谷冬獅郎
ico_グリムジョーグリムジョー ico_ウルキオラウルキオラ

      

グリムジョーの評価と適正

グリムジョー

グリムジョーの評価

グリムジョーの詳細
評価 Sランク
所属 コラボ
タイプ 攻撃型
CV 諏訪部順一

グリムジョーの適正

適正 理由
冒険 8/10 全体攻撃が使える
古の塔 8/10 階層によっては活躍
レイド 5/10 レイドボスのダメージは防げるが
攻城戦 4/10 居場所なし
アリーナ 7/10 いいアタッカーがいなければ

グリムジョーの強い点・長所

魔法パーティに強い

グリムジョーは魔法免疫を持っており、魔法攻撃に強いため、相手が魔法パーティであればその性能を最大限引き出すことができます。

弱点攻撃が上昇!

魔法免疫だけではなく、自分の弱点攻撃率も高く上昇するので、ステータス以上にダメージを出すことができ、さらに弱点攻撃倒れそうな敵を狙うため、オートでも狙い撃って倒すようなこともできます。

敵が減るほどダメージ上昇のスキル

王虚の閃光は100%の全体攻撃ともとから火力の高い全体攻撃スキルですが、敵が減るごとに20%ダメージが上がりCTが短く、弱点攻撃率上昇の恩恵もあるので敵を倒しやすいスキルとなっています。さらにもう一つのスキルで敵の被ダメージ量を60%さげることもできます。

グリムジョーの弱い点

貫通効果を持たない

スキルはどちらとも強いですが、貫通効果がなく、状態異常効果や、バフターンも持たないため、ターンを無駄にしてしまうことがあります。

物理攻撃に弱く耐久が低い

魔法免疫は便利で、ギルド戦で魔法パーティに挑む際には使えますが、物理攻撃にはめっぽう弱く、攻撃型で耐久力もないのであっさり倒れてしまうことがあります。

星6最大時スキル

持続スキル

軋れ「豹王」

自分に魔法ダメージに対する免疫が3ターンの間与えられます。追加で自分の弱点攻撃率がとても高く上昇します。

使用スキル

スキル1

豹王の爪
敵二人に攻撃力250%の物理ダメージを与えます。追加で防御力を無視し、2ターンの間敵が受けるダメージ量を60%増加させます。
クールタイム(CT) 70秒

スキル2

王虚の閃光
すべての敵に攻撃力100%の物理ダメージを与えます。対象が1体少なくなるごとに20%ダメージが増加します。
クールタイム(CT) 50秒

ステータス

レベル40時の最大ステータス

HP 攻撃 防御 俊敏
2470 1437 632 27

レベル30時の最大ステータス

HP 攻撃 防御 俊敏
946 573 236 27

進化に必要な素材

星5から星6

素材名 必要個数 入手場所
虹の聖水 3 全ての進化ダンジョン
火の聖水(上級) 10 進化ダンジョン(火曜日)
中級・上級
火の聖水(中級) 30 進化ダンジョン(火曜日)
初級・中級・上級

星4から星5

素材名 必要個数 入手場所
火の聖水(上級) 2 進化ダンジョン(火曜日)
中級・上級
火の聖水(中級) 10 進化ダンジョン(火曜日)
初級・中級・上級
火の聖水(初級) 30 進化ダンジョン(火曜日)
初級・中級

グリムジョーの総合評価

「グリムジョー」は9/21のアップデートより登場したBLEACHコラボキャラです。詳細が判明次第更新していきます。

セブンナイツ関連リンク
リセマラおすすめ当たりランキング!

各クエスト別最強ランキングはこちら

冒険・古の塔最強TOP10 アリーナ最強TOP10
レイド最強TOP10 攻城戦最強TOP10