セブンナイツに登場する勇翔の強い点や使い道などの評価を記載しています。また、勇翔のアリーナや攻城戦、レイドにおいてどのくいらいの適正があるかも記載していますので、セブンナイツで勇翔を当てた際などに参考にしてください

リセマラランキングはこちら
リセマラおすすめ当たりランキング

      

勇翔の評価と適正

ゆうじ

勇翔の評価

勇翔の詳細
評価 S+ランク
所属 冒険家たち
タイプ 万能型
CV 横田絋一

勇翔の適正

適正 理由
冒険 7/10 組み合わせによる
古の塔 7/10 組み合わせと階層による
レイド 5/10 耐久力はあげられる
攻城戦 3/10 居場所なし
アリーナ 9/10 組み合わせによって大活躍

勇翔の強い点・長所

持続スキルが強力

敵の全体攻撃を3ターン無効化する免疫を味方に与えることができ、さらにもう一体万能型キャラを編成することで、敵のダメージ量を50%ダウンさせることができる非常に優秀なパッシブ効果を持っています。

2つのスキルの組み合わせが抜群

どちらのスキルも全体魔法攻撃で使い勝手がよく、さらにひとつは確率即死で、敵が感電状態であれば1,500もの追加ダメージを与えることができ、もうひとつは確率感電で、即死状態であればターンを待たずして即死させることができるので、どちらのスキルを先に撃っても無駄にならず優秀です。

クリスやアイリーンと相性が良い

最近強化されたクリスやアイリーンが万能型であり、クリスは即死、アイリーンは感電のスキルを持っていますので非常に相性のいい組み合わせとなります。

勇翔の弱い点・短所

火力はなく、状態異常確率が低い

全体攻撃は優秀ですが85%とそこまで火力はありません。さらに状態異常も確率が低く、場合によってはターンを無駄にしてしまう可能性があり、万能型の誰かと組み合わせないと性能を最大限発揮できません。

星6最大時スキル

持続スキル

神仙の教え

すべての味方に5人攻撃に対する免疫効果が3ターンの間与えられます。追加で味方に自分を含む万能型キャラクターが2体以上の場合、すべての敵のダメージ量を50%減少させます。

使用スキル

スキル1

雷雲の狼
すべての敵に魔法力85%の魔法ダメージを与え、低い確率で2ターン後に、対象を即死させます。対象が感電状態の場合、1,500のダメージを追加で与えます。
クールタイム(CT) 80秒

スキル2

煩悩
すべての敵に魔法力85%の魔法ダメージを与え、低い確率で2ターンの間、感電効果を与えます。対象が即死状態の場合、追加で即死させます。
クールタイム(CT) 80秒

ステータス

レベル40時の最大ステータス

HP 攻撃 防御 俊敏
3344 1327 777 17

レベル30時の最大ステータス

HP 攻撃 防御 俊敏
1286 529 309 17

万能型の中ではステータスは優秀

万能型の中でもステータスが高く、ボルトとニアと比較するとすべてのステータスにおいて勝ります。武松と全く同じステータスで、優秀な部類です。

進化に必要な素材

星5から星6

素材名 必要個数 入手場所
虹の聖水 3 全ての進化ダンジョン
闇の聖水(上級) 10 進化ダンジョン(月・金曜日)
中級・上級
闇の聖水(中級) 30 進化ダンジョン(月・金曜日)
初級・中級・上級

星4から星5

素材名 必要個数 入手場所
闇の聖水(上級) 2 進化ダンジョン(月・金曜日)
中級・上級
闇の聖水(中級) 10 進化ダンジョン(月・金曜日)
初級・中級・上級
闇の聖水(下級) 30 進化ダンジョン(月・金曜日)
初級・中級

勇翔の総合評価

「勇翔」は9/8のアップデートで追加されたキャラです。判明次第更新していきます。

セブンナイツ関連リンク
リセマラおすすめ当たりランキング!

各クエスト別最強ランキングはこちら

冒険・古の塔最強TOP10 アリーナ最強TOP10
レイド最強TOP10 攻城戦最強TOP10