セブンナイツにおける、テオ降臨(復讐の刻)イベントの対策や、おすすめキャラなどの攻略法をご紹介しています。降臨ポイントを集めることでテオを入手することができるので参考にしていただければと思います。

リセマラランキングはこちら
リセマラおすすめ当たりランキング

テオ降臨ダンジョン

テオ降臨の攻略情報

テオオ

開催期間

1週間の降臨スケジュールはこちら
降臨スケジュールと開催中のダンジョン一覧

難易度毎の貰えるポイント

上級 80~100
中級 30~40
初級 10~15

1000ポイントでテオ獲得可能

降臨ポイントを1000ポイント集めることで旧四皇テオと交換が可能です。メインアタッカーとして非常に優秀なキャラなので是非とも周回して1体確保しておきましょう。

▶︎テオの評価とステータス

ステージ攻略

ステージ1

敵名 注意する点
ゲリドゥス 魔法免疫
HP1で耐える
虚無のブレス(全体固定ダメージ)
滅却のブレス(全体固定1,000オーバーダメージ)
全体高確率沈黙攻撃にバフ解除
全体確率石化攻撃
単体即死攻撃
HP半分以下でクリティカルバフ
不死の覇王(無敵)

気をつけるべき点や必要な対策

テオ降臨での対策や攻略法をまとめています。

沈黙免疫が必須

ゲリドゥスの全体攻撃に高確率で沈黙状態にしてくるスキルがあり、この対策が必須です。ユイの全体沈黙免疫は必ず連れていきましょう。

物理攻撃でしかダメージを与えられない

ゲリドゥスの持続スキルに剥がすことのできない魔法ダメージ免疫がついており、物理攻撃キャラでないとダメージを与えることができません。高火力物理攻撃を持つジークが育っていれば編成しましょう。

HP一定以下で厄介なスキルを使う

HPを半分以下にしてしまうと、ゲリドゥスの攻撃がほぼ確定でクリティカルになるバフを使用してきます。さらに、HP1で耐える能力も持っており、ここまで削るとバフターンの長い無敵状態になり非常に厄介です。

HP半分以上から一気に削る!

HPを半分以上残した状態で高火力スキルで一気にHP1まで持っていくと、無敵スキルではなく、先にクリティカルバフスキルを使用します。これを利用して、そちらのスキルを発動させた後無敵になる前に一回でも攻撃すれば簡単に倒すことができます!

テオ降臨のおすすめキャラ一覧

おすすめのキャラの優秀なポイントまとめ

テオ降臨で対策や活躍ができるキャラをピックアップしてまとめていますので是非参考にしてみてください。

適正!対策キャラ

キャラ名 優秀な点
ユイ 沈黙対策に必須です。全体回復と全体蘇生を行えるので必ず連れていきましょう。
ジーク メイン物理アタッカーとして非常に優秀。防御陣形の後列で育っており、パーティも揃っていれば、初級・中級であればHPを一気にHP1で耐えるところまで削ることができます。
アイリーン ジークのサポート役として、味方の物理攻撃を60%も上昇させることができ、バフ剥がしも持っているため最適性です。
武松 ジークのサポート役として、クリティカルダメージを50%上昇させることで、封印解放のダメージを底上げすることができます。また岩盤返しで味方の防御もあげることができます。
キャラ名 優秀な点
白竜 スキルでボスの無敵バフを確実に剥がすことが可能です。一気に削りきれない場合はおすすめです。
アリス ネガティブバフ解除と全体回復を同時に行えます。単体蘇生と2ターン全ダメージバリアも、もしもの時のために有効です。
ルーシー 全体回復にネガティブバフ解除を持っています。味方のブロック率も50%あげることができ、2ターン状態異常が効かないので、安全に味方の沈黙や石化のデバフ解除ができます。
呂布 4回まで全ダメージ無効での攻撃力、魔法力40%上昇が優秀です。アイリーンがいなければ編成しておきたい1体です。
エース 持続スキルでパーティの火力をあげることができ、全体物理攻撃と、単体高火力貫通スキルが使えます。

テオ降臨イベントまとめ

テオ降臨イベントは、ポイントを集めることでテオと交換できるイベントです。沈黙は必須で対策が必要であり、ジークが育っていて、ジークをサポートできるキャラが育っていれば初級・中級までなら一発で敵のHPを削れ、周回も可能ですのでしっかりと準備して挑みましょう。

セブンナイツ関連リンク

攻城戦のスコアの稼ぎ方や攻略法
効率よく大量にゴールドを稼ぐ方法
挑戦クエスト最速クリア達成法