セブンナイツに登場するノホの強い点や使い道などの評価を記載しています。また、ノホのアリーナや攻城戦、レイドにおいてどのくいらいの適正があるかも記載していますので、セブンナイツでノホを当てた際などに参考にしてください

リセマラランキングはこちら
リセマラおすすめ当たりランキング

ノホの評価と適正

ノホ

ノホの評価

ノホの詳細
評価 Sランク
所属 冒険家たち
タイプ 魔法型
CV 佐藤聡美

ノホの適正

適正 理由
冒険 10/10 すべての性能が噛み合う
古の塔 8/10 火力サポートと固定ダメージが使える
レイド 5/10 スキルが向いていない
攻城戦 6/10 ジークなど物理型キャラがいなければ
アリーナ 10/10 魔法攻撃型パーティ必須

ノホの強い点・長所

味方の魔法力を60%も上昇できる

ノホは味方の回復量を60%も下げてしまうデメリットはありますが、その代わりに味方の魔法力を60%も上昇させる優秀な持続スキルを持ちます。耐久パーティには合わないですが、魔法パーティの編成メンバーにおすすめできます。

2回までどんなダメージも受け付けない

ノホは呂布と同じすべてのダメージ免疫と複数免疫を持つため耐久力があり、持続スキルの効果を継続させやすいです。ただし、呂布の4回の半分の2回までなので、過信は禁物です。

スキルに無駄がない

ノホのスキルはどちらともすべての敵が対象であり、クールタイムを20秒伸ばしたり、ジャック・オーのような固定での1,000ダメージを持つためどちらのスキルを使っても無駄なく優秀です。
さらに、火傷も追加で与えることができるため火傷状態の敵を石化することがあるというスキルを持つ諸葛亮と非常に相性が良いです。

ノホの弱い点・短所

回復パーティと相性が悪い

魔法力60%上昇で回復量をあげられるかと思いきや、味方の回復量を60%下げる効果のおかげで耐久パーティや回復キャラにはその効果を最大限引き出すことができず残念です。

ノホの入手方法

降臨イベントとアリーナ参加回数で獲得可能

ノホは、ガチャではなく、期間限定イベント「ノホ降臨」のポイントを4000ポイント集めることで交換することができます。
さらに期間限定アリーナイベントでの実績で、70回参加することで1体入手できます。

まだ2体しか獲得できない

ノホは8体イベントで獲得できる予定であり、現在は第一弾として、まだ2体しか入手することができません。育成しつつ第2弾、3弾と新たに獲得できるイベントを待ちましょう。

ノホを獲得できるイベント攻略はこちら
▶︎ノホ降臨の対策と攻略法やオススメキャラ

星6最大時スキル

持続スキル

ペンは剣より強し

すべての味方の回復量が60%減少し、魔法力が60%上昇します。追加で自分にすべてのダメージに対する免疫と複数免疫(貫通、防御無視)が2回与えられます。

使用スキル

スキル1

間違った記録
すべての敵に魔法力90%の魔法ダメージを与えます。追加でスキルクールタイムを20秒伸ばします。
クールタイム(CT) 110秒

スキル2

黒歴史の魔物
すべての敵に1,000の固定ダメージを与えます。追加で2ターンの間、対象に魔法力60%の火傷ダメージを与えます。(火傷ダメージは防御力を無視します。)
クールタイム(CT) 100秒

ステータス

星6最大ステータス

レア HP 攻撃 防御 俊敏
Lv.40 2470 1437 632 27
Lv.30 946 573 236 27

ステータス総評

聖十字団のエスパーダよりステータスが高く、諸葛亮や一緒に追加された小喬と同じステータスを持ちます。

進化に必要な素材

星5から星6

素材名 必要個数 入手場所
虹の聖水 3 全ての進化ダンジョン
水の聖水(上級) 10 進化ダンジョン(水曜日)
中級・上級
水の聖水(中級) 30 進化ダンジョン(水曜日)
初級・中級・上級

星4から星5

素材名 必要個数 入手場所
水の聖水(上級) 2 進化ダンジョン(水曜日)
中級・上級
水の聖水(中級) 10 進化ダンジョン(水曜日)
初級・中級・上級
水の聖水(下級) 30 進化ダンジョン(水曜日)
初級・中級

ノホの総合評価

ノホは8/10のアップデートにより新登場したキャラです。セブンナイツ初となるガチャではなくイベントのみで入手可能なキャラでありながら、なかなか優秀な性能を持っています。入手難易度はなかなか時間がかかるものばかりですが、確実に入手でき限界突破することができるので、時間があるユーザーは入手しておきましょう!

セブンナイツ関連リンク
リセマラおすすめ当たりランキング!

リセマラを終えた方はこちら
序盤の攻略/リセマラを終えた後に

各クエスト別最強ランキングはこちら

冒険・古の塔最強TOP10 アリーナ最強TOP10
レイド最強TOP10 攻城戦最強TOP10