セブンナイツに登場する趙雲の強い点や使い道などの評価を記載しています。また、趙雲のアリーナや攻城戦、レイドにおいてどのくいらいの適正があるかも記載していますので、セブンナイツで趙雲を当てた際などに参考にしてください。

リセマラランキングはこちら
リセマラおすすめ当たりランキング

趙雲の評価と適正

趙雲

趙雲の評価

趙雲の詳細
評価 SSランク
所属 【アイサ大陸】天子の地・西
タイプ 攻撃型
CV 佐々木篤

趙雲の適正

適正 理由
冒険・古の塔 8/10 全体クリティカルスキルが優秀
レイド 5/10 高火力スキルなし
攻城戦 6/10 他にキャラがいなければ
アリーナ 10/10 一番活躍できる場

趙雲の強い点・長所

ソル以来の暴走キャラ

現在もアリーナやギルド戦で猛威を振るっているソルと同じ、倒れた後に暴走状態になる持続スキルを持っています。バフターン解除スキルを受けなければほぼ無敵状態で攻撃のできる優秀な持続スキル持ちです。

敏捷性が全キャラナンバーワン

これもソルと同じ敏捷性31と全キャラでもトップの数値をもっており、さらに持続スキルで自分だけさらに敏捷性が4上がるので実質35となり、パーティ総合敏捷値にも貢献ができます。

ソルとのタイマンにも強い

アリーナやギルド戦でソルとのタイマンになった場合、ターン制バフ減少スキルにより、ソルに対抗できる手段を持っています。

趙雲の弱い点・短所

貫通や状態異常スキルがない

クリティカルが適用される全体攻撃スキルなど、優秀なスキルはありますが、敵を行動不能にするような状態異常スキルはなく、さらに貫通スキルがないため、物理免疫キャラのバフを剥がさなければダメージを与えることができません。

三国志キャラ一覧

趙雲 関羽 諸葛亮 貂蝉
ico_趙雲 ico_関羽 ico_諸葛亮 ico_貂蝉

星6最大時スキル

持続スキル

大将軍の力

自分の敏捷性が4上がります。追加で、自分が倒れる時3ターンの間暴走状態になります。(3ターンの間すべてのダメージを受けず、3ターン後に再び倒れます。)

使用スキル

スキル1

暴風必殺
すべての敵に攻撃力90%の物理ダメージを与えます。追加でクリティカルが適用されます。
クールタイム(CT) 90秒

スキル2

渾身投槍
敵一人に攻撃力200%の物理ダメージを与えます。追加で対象のすべてのターン制バフを2ターン減少させます。
クールタイム(CT) 80秒

ステータス

星6最大ステータス

レア HP 攻撃 防御 俊敏
Lv.40 2470 1437 632 31
Lv.30 946 573 236 31

ステータス総評

同じ攻撃型でアリーナで活躍しているブラックローズと比べるとすべてのステータスにおいて趙雲が勝っています。特に敏捷性は全キャラ中トップという非常に優秀なステータスです。

進化に必要な素材

星5から星6

素材名 必要個数 入手場所
虹の聖水 3 全ての進化ダンジョン
火の聖水(上級) 10 進化ダンジョン(火曜日)
中級・上級
火の聖水(中級) 30 進化ダンジョン(火曜日)
初級・中級・上級

星4から星5

素材名 必要個数 入手場所
火の聖水(上級) 2 進化ダンジョン(火曜日)
中級・上級
火の聖水(中級) 10 進化ダンジョン(火曜日)
初級・中級・上級
火の聖水(初級) 30 進化ダンジョン(火曜日)
初級・中級

趙雲の総合評価

7/28の大型アップデートで追加された三国志キャラの一人で、蜀の五虎大将軍の一人で、魏の大群の中ひとりで劉備の子供を抱えて助け出すという非常に強く人気のあるキャラクターで、セブンナイツにおいても暴走持続スキルを持ち、敏捷性トップというアリーナ・ギルド戦で活躍できるキャラとなっています。

セブンナイツ関連リンク
リセマラおすすめ当たりランキング!

リセマラを終えた方はこちら
序盤の攻略/リセマラを終えた後に

各クエスト別最強ランキングはこちら

冒険・古の塔最強TOP10 アリーナ最強TOP10
レイド最強TOP10 攻城戦最強TOP10